電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プルエトリコ人の印象をお願いします。結構遭遇しますか?

A 回答 (5件)

米国在住です。

テキサス州在住で、うち辺りは、キューバ人ばかりです。プエルトリコ人は、ニューヨークや、東海岸に多いです。基本、陽気、女性が美人で、皆ダンスが上手。中年になると、皆、太る。

去年、九月の初めに、イルマ・ハリケーンにやられましたが、現在、ようやく、復旧して、観光業にお客さんが戻ってきたところです。印象的だったのは、ハリケーンの後、知事さんが、全く無策で、取り乱していたところです。自分がしなくてはいけないことを、全部、アメリカ政府に丸投げしました。(記者会見のすぐ後ろに、水のボトルが、山のように積まれていて、それを運ぶ手配をしていないのが印象的でした。)曰く、救助の手が足りない、救助物資が届かない、病院の電気がつかない、道路も寸断されて、復旧のめどが立たない。。。本土から、たくさんボランティアが行きましたが、感謝の言葉はありませんでした。その辺は、ちょっと残念。

毎年のようにハリケーンが通過するジャマイカと比べると、家の建て方や病院の施設なども、きわめていい加減なものだったようです。

一般人は、人生を楽しんでいる感じの人が多いです。アメリカの51番目の州になりたい、という希望もあるようです。
    • 0

プエルトリコに行ったことがあるけど、美人が多かったね。

• 0

アメリカ人では無い、アメリカ人でしょうね。

• 0

アメリカて中南米?

• 0

ぶっちゃけ、ヒスパニック系はどの国から来ているのかは、はっきりとはわからないけど、、、

フロリダには、そこそこ多いって言われたけど、カリフォルニアは、メキシコ系がおおかったような。
    • 0