プロが教えるわが家の防犯対策術!

いとこがなくなった場合

何日会社休めるのでしょうか?

A 回答 (8件)

ウチの会社じゃ 対象は 両親 兄弟姉妹 同居の祖父母 まででした。


それ以外は有休扱いがですが 近くのイトコなら 通夜で2時間の早退 葬儀で一日休みが 一般的かな
まあ、土日にでも 線香を上げに行くことも考えよう
    • good
    • 1

勤め先に慶弔休暇がある場合は、


日数は会社ごとに決まりがありますので
回答する事が出来ません。
一般的には、親、祖父母、兄弟、配偶者、子供までが多いと思いますので
従姉妹は、有給休暇または欠勤になるかと思いますよ。
規約、就業規則を調べるか
会社で聞いたほうがいいですね。
    • good
    • 0

会社に聞けよ


誰もお宅の会社の就業規則はわかりませーん
    • good
    • 0

人の不幸をエサに、ズル休みですか。



わたしは、父親の葬式当日だけ休みましたが、翌日からは 働いていましたよ。
    • good
    • 0

自分が休みたいだけ休めばよい、その後どうなるかは分からない。

    • good
    • 0

普通はいとこ、伯父伯母は忌引休暇は取れないです。

単なる有給扱いです。
    • good
    • 1

それは質問者様の会社の規定次第です。

(法律にそのような決まりはありません。)
自分の会社ではたしか1日だったと記憶しています。
    • good
    • 0

就業規則を確認してください

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!