プロが教えるわが家の防犯対策術!

本気で死にたくてやったことですが何度か自殺未遂しています。その度に精神科に入院しました。今も通院しています。
最近また死にたくなり看護師さんに相談したところ何度も失敗しているでしょ。そんな人は死ねないのよと言われました。
看護師さんにはかまってちゃんにしか見られていないのでしょうか。

A 回答 (14件中1~10件)

人は必ずいつか死ぬのですから、焦らず、人生遊びましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

死ぬまでの時間を待っていたら長すぎます。辛すぎます。

お礼日時:2018/12/02 01:48

そんな人は死ねないのだから、死ぬ事なんか考えるのは止めて、生きる事を考えなさい、という事ではないでしょうか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのですかね。

お礼日時:2018/12/02 01:49

かまってちゃんとしか思ってないのかもしれない


私もそうだったし

スイカ好きさんはどうかわからないけど
私も自殺したけど、自殺未遂で終わった人間です
私は、結局本当に死にたくないっ思いました
本当に死にたいって思い詰めた人は
電車に飛び込んでますょね
それを私はしなかった
結局、誰かに助けてほしいって思ってるだと私は気がつきました

今では、なんだかんだで生きて
親になりました
親になってこの子為に生きようって、自分の体大切にしょうとしてる自分がいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はかまってちゃんではありません。
電車や飛び降りを選ばないのは他の方法に比べて周囲への影響、迷惑が大きいからです。それを選ばないのはまだ切羽詰まっていないからなのでしょうけれど。
子どもは成人し私がいなくてももう大丈夫です。精神病の親がいるよりいなくなってしまった方がまだましだと思います。

お礼日時:2018/12/02 01:57

生きるべき時に生き、死ぬべき時に死ぬ。



人の心ではコントロール出来ません。

けして神の業では有りませんからね。

気の流れ何ですよ流れ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶望の中で生きるのはとても辛いです。

お礼日時:2018/12/02 01:59

そうとしか見られてないのでしょうね。


プロなら猶更、本気で死のうとしてる人間とそうでないのとで手口とか痕跡とかの違いが分かるでしょうし。

No.3さんへのお礼の
>電車や飛び降りを選ばないのは他の方法に比べて周囲への影響、迷惑が大きいからです。
これも言い訳としか感じられないでしょうね。
    • good
    • 1

いや、だったのかまってちゃんやゎ


てか、甘いゎ

電車で飛び降りのが迷惑やから
いやいや
自殺を何回もしてる時点で迷惑かけられてますょ
もしあなたが亡くなって、どれだけ生きてる人間に迷惑かけると思いますか??
子供が成人してるから居ないてもええ??
ふざけるな
それはあなたの都合がいい理由やゎ

精神病やからなに??
私は子宮頚がんです
いつ死んでもかしくない

この世の中に、生きたくても生きれない人が多いやで
私も、生きたい
けど、病気は待ってくれん
    • good
    • 3
この回答へのお礼

生きたくても生きれない人も苦しいでしょうが生きたくなくても(死にたくても)生きなければ(死ねない)苦しさもあります。
この苦しさはあなたには分からないでしょう。私が生きたくなくても生きれない苦しさを分からないのと同じです。
子宮がんでも肝臓がんでもなって死ねるのならそれで死にたいです。

お礼日時:2018/12/02 20:03

そうではありません。



本気で死にたい方は、確実に死ねる行動にでます。

しかし、精神疾患などで、病気が治れば死にたくないという
気持ちが強いからこそ、未遂に終わるわけであって、看護師さんの「そんな人は死ねないのよ」という言葉は
問題の本質を語っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度も読むのですが読解力がなくて。申し訳ありません。
その時は絶望しかないのですが。

お礼日時:2018/12/03 15:39

死ぬ勇気がおありなら、一度、断薬を試してみてはいかがですか。


自殺念慮・自殺企図・自殺既遂などは、向精神薬の副作用としてつとに知られているところです。
ダメもとで断薬をお試しになってみても損はないでしょう。
病院のモルモットにされたまま死ぬのは悔しくありませんか?

>子どもは成人し私がいなくてももう大丈夫です。精神病の親がいるよりいなくなってしまった方がまだましだと思います。

#3さんのお礼で、このようにおっしゃってますね。
子どもさんにとって、あなたが死んだほうが幸せだと本気で思っておられるのですか?
子どもさんの気持ちを想像することができなくなっていますよ。
認知機能障害の一種で、精神薬の長期服用によく見られる症状です。
その意味でも、やはり断薬をお勧めします。
精神科の薬で疾患を治すことができないのは事実ですが、断薬では、ほとんど完全に治すことができます。薬を飲み続ける必要も無くなる。
下記のように断薬専門の医院もあるぐらいです。
あなたが希望すれば、今の主治医もその方向で考えてくれると思います。

《非薬物治療》
・Tokyo DDC<drug-deprivation-clinic>
http://tokyo-dd-clinic.com/
・ナチュラルクリニック代々木
http://www.citydo.com/prf/tokyo/guide/sg/t000174 …
はるの・こころみクリニック
http://www.nozaki-clinic.or.jp/jigyousyo/haruno/
    • good
    • 0

自殺願望があるのだからけっこう重い


うつ病なのでは。

看護師に相談したところで彼女らは
医者ではないですからね。

かまってちゃんに見られるかも
しれませんね。

まぁ気にしないことです。

大事なのは医師の診察です。
相談相手は医師ですよ。

自殺願望がなくなるまで
任意入院を検討なされては
いかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが先生には言えなくて。。。
看護師さんにも他の話をしてそれからやっと言いました。

お礼日時:2018/12/03 15:35

№7のお礼への返事ですが、



スレ主さん>その時は絶望しかないのですが。

確かにそうですよ。その時は絶望しかないでしょう。それが時間の経過ごとに、年齢を重ねるごとに、考え方が
変わってきて、絶望しかかったところで解決策を見い出せているから、入院という状態であっても生きていける
のですから。

私はうつ病で2回も入院しましたが、本気で自殺したい患者さんは、入院中でも自殺しようとしますよ。
あなたに真似をされたら困りますので、詳細は書きませんが、そういう方法を思いつくんだと変なところに感心
したものです。

また、リストカットをする患者さんも多いですが、病気が治った後に一番困るのがリストカットの痕です。
ケロイド状になり、夏でも長袖のシャツを着なければ外に出られなくなります。

できることなら、自分はかまってちゃんなのかと嘆いてないで、今の自分にもできることを探しましょう。
全く違う未来を予想することもできるようになりますよ。もちろん、一人では考えてはいけません。繰り返しに
なりやすいですから。医師でも暇している看護師を捕まえて話をしてください。
自暴自棄になりやすい人は情報不足のことが多いですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は視界が狭くなっていますね。新しい未来のことは考えられずにいます。
でも以前にも立ち直れたのだからまた立ち直れるでしょうか。もう何度も繰り返しでほとほと嫌になりました。

お礼日時:2018/12/07 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!