プロが教えるわが家の防犯対策術!

消費期限について

ばあちゃんに、消費期限の過ぎた大福を貰ったのですが、、
ずっと冷凍してはいたものの、
消費期限は今年の8月25日です。

さすがに食べない方がいいですよね?
ばあちゃんは大丈夫だと言ってムシャムシャ食べてるんですが、、

A 回答 (6件)

以前にも同じご質問がありましたよね。


釣り なら、止めませんか。
回答者の皆様は、真に受けてしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答遅れてしまいすみません
釣りではないです!!!
前に同じような質問があったことも知りませんでした、でも教えてくれてありがとうございます

お礼日時:2018/12/09 17:04

消費期限前に冷凍したなら食べてもいいでしょう。

    • good
    • 1

あんこ自体は冷凍保管可能


大福の餅部分も冷凍保管可能

問題は、冷凍保管するまでの状況と冷凍庫の能力

まぁ無理に食べる必要は無さそうだが
    • good
    • 1

消費期限は食べても安全な期間ですので、やめておいた方がいいかと...


体調を悪くしてしまうと思いますよ
    • good
    • 1

消費期限ですから食べない方が無難でしょうね。


高齢の方ですと昔の感覚がありますから、見て嗅いで一口囓って大丈夫と判断すれば食べる事が多いでしょう。
自分の感覚を信じて居る世代でしょうし。
流石に消費期限が8月25日じゃぁ冷凍していたとしても食べないのが普通だと思いますが。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます返事遅くなってしまいすみません!
やっぱりそうですよね!結局なげました。食べない方がいいですよね!
あと、釣りって言ってる方いらっしゃいますが釣りではないので安心してください!!!

お礼日時:2018/12/09 17:06

美味しくないよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!