電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小6女子です。12月3日月曜日に持久走大会があります!!だから明日です!!でも、3日前の金曜日体調を崩して学校を休んで土曜日も体調が悪くて、だんだん治ってきた感じなんですけど3日間もこもってるので、体力がおちてそうで、持久走結構遅くなりますか?前回の女子の全体練習は、43位中28位でした。真ん中よりちょっとうしろ…1200メートルです。タイムが、6分42秒でした。結構遅くなるでしょうか…?ちょっとでも伸ばす方法はないですか??

A 回答 (2件)

私も小6!!!



いい事教えてあげる!

実は毎日練習して本番まで毎日練習するよりも、いきなり本番の方が力が出る!

毎日練習すると筋肉痛になったり、痛みは感じなくても筋肉がつかれることがあるよ!

私もこないだ運動会があったけど背を真っ直ぐにして走っちゃって、、ダメだった。


背中を前の方にして走ってね!



頑張ってね笑

手はかるーくグーにしてね!
あとつま先から着くように走ると早くなるよ!

頑張ってね((2回目笑
    • good
    • 0

難しい話だね。


持久走大会走り抜く事を考え事たら?
順位は気にしない!
頑張って(^o^)/~~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!