dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ピタットハウスの担当者Aに紹介してもらい、物件を決めました。新婚同居で、夫は県外の人なので、Aとは私がラインでやりとりすることになりました。

夫が契約書を記入し、引越し日については交渉して私に連絡するということで一旦解散。
一週間経っても連絡が無かったので、引越し日はどうなりましたか?とラインを入れました。
既読が付かなかったので、次の日再度ライン後、Aに電話をしましたが出ませんでした。

その日の夕方、夫からピタットハウスへ電話してもらいました。
Aの上司、Bが対応。
Aが急に仕事を辞めた為、引き継ぎができていない。前に決めていた物件は既に他の人で成約されている。と説明されました。謝罪のうえ、できればまたうちで物件を探したいと申し出がありました。

次の日の昼頃、私からBへ電話し、来店日の確認と、以前無駄になった夫の交通費は出してもらえるのか、という確認をしました。
来店日についてはこの電話をしたすぐ次の日に決まり、交通費についてはすぐに答えられないので折り返しますと言われました。

そのあとピタットハウス閉店時間の19時まで待っても折り返しがなく、再び夫がBに電話し、交通費の件と、以前のものより良い物件を探すよう怒鳴りつけました。Bは「今日は対応が多く電話する暇が無かった」等と言い訳をしていたようです。


そして当日、調べてもらった物件を少し見に行きました。交通費の件を切り出してこないので直接Bにたずねたところ、うちで契約するなら出します、と上から条件を突きつけてきました。それはおかしい、こっちは県外から15,000円ほどかけてわざわざ来て決めた物件を無しにされた被害者なんだから、Aが悪いにしても会社全体で責任を取るべきでは?と言いました。
Bは、Aの件ではこちらも被害者。自分は充分努力している。というようなことを言いました。
それでも食い下がると、確認してまた後で電話すると言われました。若干逆ギレ状態でした。


胸糞悪かったのでもちろんピタットハウスでは契約せず、他の不動産屋で物件を決めました。


夕方頃にBの上司を名乗るCから旦那の携帯に電話があり、うちで契約するなら交通費を出すという話だったから、今回は出せない。と言われました。夫は単休での長距離移動やこの問答で疲れ切っていたので、「わかりました。もういいですから個人情報はしっかり処分してください」と電話を切りました。


私はどうしても怒りが静まりません。
長年接客業で働いていますが、こんな対応は聞いたことがありません。昔バイトしていたコンビニやゲームセンターでさえ、ご迷惑をかけたお客様にはお車代と粗品を渡して謝罪していました。

なんとかして交通費を取り返したいし、AにもBにもCにも、天罰が下ってほしいです(笑)



長くなって申し訳ありませんでした。
交通費の請求等について、知恵を貸して頂きたいです。

A 回答 (3件)

契約が無かった事になっているので法的には交通費は難しいかと。



怒りはわからなくは無いですが契約が成立していない段階で余り強くは出れません。

少額裁判等もありますが、どうしても納得行かないなら弁護士に相談しては?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね…
またお金と労力を使うのは嫌なので、諦めた方が良さそうです。
回答ありがとうございます(>_<)

お礼日時:2018/12/03 21:01

残念ながら難しいでしょうねー


ピタットハウスはスターツですね、
大東建託とか東建コーポレーションとか
と同じで、激烈な営業の末にアパートマンションの建築を請け負って、
ピタットハウスやいい部屋ネットなどのブランディングも結局は地主から建築を請け負うためのシステムの一環であり、、
上に行けば行くほど頭の中はその営業競争でいっぱいいっぱいですよ。
世のため人のためなんて考えていません。
全ては負けないため、勝つため、
金のため!!

Aが一番まともだった・・みたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…そういうもんなんですねー
Bと話していても、本当に自分の損得しか考えていないみたいでイライラしました!
時間が忘れさせてくれると信じて、頑張ります。

でも二度とピタットハウスには行きません(笑)

お礼日時:2018/12/03 21:34

今回の事をSNSで流したらどうでしょうか!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね…フォロワーが少ないので拡散されないとは思いますが、愚痴でも言わなきゃやってられないのでSNSを使おうと思ってます。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/03 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています