【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

気になってます。詳しい方教えてください
とろろ、山芋、キウイフルーツを食べると口の中が激しい痒みに襲われます...
水で洗い流しても治らなく長時間続きます
体には、異変はなく、痒みが止まらない感じです

何かのアレルギーですか?
詳しい方教えてくださいお願いします。

A 回答 (6件)

タンパク質分解酵素に弱いんですね。

    • good
    • 0

アレルゲンがあるから

    • good
    • 0

オーラルアレルギーシンドローム


ですね。
意外と多いね
    • good
    • 0

知り合いに「バラ科の食べ物が食べられない」ていうひとがいました。

桃とかイチゴとか「赤いものがだめ」と言っていて、なんのアレルギーかなと思ったらキウイフルーツも入っていました。
病院で検査してもらってみては?
    • good
    • 0

キウイは、口腔アレルギー症候群の中のフルーツ症候群でしょうね。

パイナップルとかもあるのかな?
    • good
    • 0

花粉症の一種ですね!


私はモモ食べると痒くなります!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報