アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳のフリーターです

今クスリのアオキでバイトしてます。
オープニングスタッフで出勤したのは昨日で2日目です
アオキは思った以上にマニュアル厳しくお客さんとすれ違う時はお辞儀し大きい声で挨拶をしたり他の店員がいらっしゃいませ言ったらやまびこしないといけなく私にはむいてないと感じてしまいました。もうどうしたらいいかわかりません
ほとんど私はニートになっています
住んでるとこは田舎なのでお店もいっぱいある訳では無いので働くところがありません。前のバイト先はドンキでかなり緩く一年半続きました。こんなに続いたのは初めてでした。ドンキで仲良くなった先輩に言われたのは私はマニュアル厳しくないとこが向いてると思うと言われました。どうしたらいいでしょうか

A 回答 (5件)

『どうしたらいいでしょうか』


ここでいろいろな回答をもらっても、結局はあなた自身が決めるしかありません。

・慣れるかもしれないので、もう少し頑張ってみる。
・少し離れても、店が多い場所で探す。
・ドンキに戻る
・ニートになる
・その他
    • good
    • 0

うーん、声だして挨拶などは、たぶんそのうち慣れます。



とりあえず、まだ2日目でむいているかむいてないかを判断するのは早すぎます。

厳しいマニュアルとは、お辞儀の角度や何秒頭を下げるなど、事細かにきまっていると思います。
先輩もそういった一般的に厳しい所はむかないだろうと言っているのではないでしょうか?

一般的なマニュアルを厳しいと判断し、自分はむいてないとすぐにやめてしまったら、ただのアホです。
まずは3ヶ月間はやってみて、それから判断しましょう。
    • good
    • 1

ドンキに戻ったら?

    • good
    • 0

これについていけないというのは…。



むしろマニュアルのある所で働くのは無理だと思います。
ドンキ等の緩いところか、個人商店などマニュアルなどないところで働く方がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

>お客さんとすれ違う時はお辞儀し大きい声で挨拶をしたり他の店員がいらっしゃいませ言ったらやまびこしないといけなく



いたって普通だと思いますので、これについていけないというのは…。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています