アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政治などにおいて、歴史を忘却するとはどのようなことでしょうか?具体例を挙げてくださるとありがたいです。

A 回答 (5件)

太平洋戦争が終わり、敗戦国である日本は歴史の忘却を強いられるのです。


戦争の原因ですらアメリカの良い様に作られていく、その教育をして来た日教組なる組織が共産主義の一丁目一番地であるのが怪しいところだ。
東京裁判ばかり有名だが横浜だろうと他でも戦犯裁判は行われていたのでしょう、そして罪にならない罪で処刑されていったのです。
証拠となるモノは消し、人物でさえ葬る・・・。
そしてプロパガンダ・・・、日本に戦勝国だと言っている中華人民共和国などと戦争などした事も無く、戦後四年以上も経ってから出来た国で国連常任理事国です。
怪しいなんてもんじゃなく、有りもしない南京大虐殺が日本人に何十万人も一瞬のうちに殺されたと言う捏造話が出来その撮影をアメリカ人が行っていたのですから怪しいもんだ。
まるでアメリカの原爆による大量虐殺を葬り去るように日本の悪い噂は流れてくる、南朝鮮の植民地政策や従軍慰安婦問題に徴用工裁判など次から次へと絶え間が無い。
これは作られたものでなくて何なのでしょう、必ず根源はあると思いますが上手く扇動していると同時に反日教育と言う長い歴史がある事が恐ろしい。
反日教育で隣国から歴史認識を変えて、さらには日本の学生たちは日教組が歴史を変えて行く。
怖い事です、教師からでなく教科書に本当の日本の戦争は乗っていないのです。
植民地ではなく併合なはずがテレビでは植民地政策と報じられています、ついにテレビ局までもが捏造と嘘を流すようになってきました。
戦後の歴史を知りたければ、日本人でありたければ、自分自身で学ぶ他に無いのです。
何故なら文部省と日教組はお約束していますから、そのバランスが壊れた現在教育が見直され始めました。
今の学生は自分で学ぶことが出来ますが、親の言う事はまじめに勉強していた人ほど洗脳されていますからあてにはなりません。
必ず自分自身で納得のいく事実を見つけて欲しい、靖国神社に行ってみてください。
産廃を拒もうとする工作員が見せたくないものがそこには有ります、英霊の魂を感じながら昔の若者たちの真実を感じて欲しいものです。
    • good
    • 0

もう日本人は太平洋戦争の惨禍を忘れてしまったね。



覚えている間は、現在の中国とは比較にならない軍事大国「ソ連」に何度領空侵犯されても
「憲法改正をしよう」
と動き出さなかったのだが。
    • good
    • 1

二度の大戦が起きた理由を考えよう



植民地支配を進めて行き、経済的な行き詰まりに陥ったときに
自分と自分以外の選別を進めた

その結果ナショナリズムが台頭して、国内の不満や不平のはけ口として対外戦争に打って出た

自分たちだけの為にという偏狭な考え方が行き着く先は・・・・
    • good
    • 1

例えば韓国は第二次大戦のとき日本の一部で、敗戦国なのに


それを忘れていますよね
中国は戦後にできた新しい国なのに、戦勝国だと勝手に思い込んでるとか
    • good
    • 1

「戦争」が一番良い例ではないでしょうか?地球上の歴史で、初めて多くの国々が連合国と枢軸国に分かれて争った第一次世界大戦から、30年も経過しない間に、第二次世界大戦が起こりました。

第一次世界大戦を教訓に国際連盟や軍縮会議等の国際機関を設立したものの、「歴史を忘却して」、各国の政治家は、自国の利益を優先し、また戦争の道に突き進んでいったのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!