アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今高校3年生の17歳です。
サッカー経験無しの初心者です。あの〜サッカーを上手くなるために海外に行くのって有りですか?
今からどう頑張っても無理なのでしょうか?
やっぱり17歳にもなるとサッカーに厳しいですもんね?

A 回答 (4件)

海外サッカー留学でスペインへ行ったものです。

海外へ行けば上手くなる!そんな簡単ではありません。まず最初に言葉の壁に当たるでしょうね。なのでまずは日本で練習してその中で行きたい国の言語を勉強しましょう。海外への理想があるのはわかりますが理想と現実は違いますよ。
    • good
    • 1

>サッカー経験無しの初心者です。

あの〜サッカーを上手くなるために海外に行くのって有りですか?
ありでしょ。
でもどこも相手してくれないと思いますよ。
    • good
    • 2

サッカーは他の競技に比べピークが若く身近い。


うまくなるだけなら別に問題ないけど、プロとかは無理だろう。
    • good
    • 0

無理だと思っているなら


無理でしょうね!
あなたには 覚悟と信念がないと
感じます。
そこに行くまでの
練習や努力はしていますか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!