プロが教えるわが家の防犯対策術!

暗記科目が苦手です。
オススメな勉強法がありましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

何度も何度も読むことでしょうか。


自分の中で語呂合わせをしたり、何かしら関連付けたりするのも覚えやすいかなと思います。
上手く説明が出来ないのですが、読む→頭で反芻してみる、というのも効果的です。
自分の忘れてしまう箇所が嫌でもわかるので、覚えやすいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました❁

お礼日時:2018/12/09 17:32

ありません。

好きなものは嫌になっても覚えてしまいますが、根本的に嫌いなものは死ぬまで覚えられないのでメモを作っておきます。最近はネットがあるので便利。
    • good
    • 1

声に出すといいらしいです。

    • good
    • 0

場所法という暗記方法があります。


https://studyhacker.net/columns/memory-bashohou
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!