アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これ教えてください。
おねがいします!英語

「これ教えてください。 おねがいします!英」の質問画像

A 回答 (3件)

覚えておくと良いものばかりです。

3回ずつ声に出して読んでみましょう。
1. I don't agree with you on that point 人には with
2. We are now approaching x Sapporo.
3. The girl didn't apologize for her behavior.
4. You should apologize to the boy.
5. He married x his high school classmate. marry は動作動詞としては他動詞。状態を言うには A is married to B と自動詞で to が必要。
6. We arrived in Boston last night. arrive は自動詞で到着場所によって前置詞が変わる: arrived at the station
7. They reached x the top of ~ reach somewhere と、他動詞
8. Let's discuss x going on a picnic. discuss something と、他動詞
9. The waitress seated x us in a ~ seat someone でも ~ be seated と、受動態で「着席する」意味。裁判官が "Be seated."(着席しなさい)
10. My mother objected to my going abroad. [object to somebody/something]
11. ~ resembles x his father ~
12. I entered x the library and looked for ~
13. She laid x her hand on my shoulder. [lay - laid - laid - lays - laying]
14. My mother complained to me of/about my grades.
15. The sun rises in the east.
16. He raised x his hat to her. 英語はたいてい自・他動詞を同じ形で済ませますが、いくつか違う形を持つものがあります。rise は自動詞で、raise は他動詞。
    • good
    • 0

1. with 人に同意するはagree withで、意見などに同意するがagree to


2. ×   approachだけで、~に近づく
3. for 非礼・姿勢などを謝るはapologize for で、4の人に謝るがapologize to
4. to
5. ×   marryだけで、~と結婚する。
6. at   ~へ着くは、arrive at、7のreachはそのままで~へ着くの意味。
7. ×
8. ×   discussだけで、~と議論する。
9. ×   seatだけで、~に座らせる。
10. to  object toで、~に反対する。
11. to  resemble toで、~に似る。
12. ×  enterだけで、~に入る。
13. ×  layだけで、~を置く→putとほぼ同じ意味。
14. to, about
     complain toで、人に不平を言う、aboutで、~について不満を言う。
15. in  The sun rises in the east. 「太陽は東から昇る」は定番表現。
16. ×  raise one's hat toで、~に挨拶をする。
    • good
    • 1

#2ですが、誤りがありました。

訂正します。
6はarrive at なら、at the station, at the shopなどですが、
Bostonなので、arrive inです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!