プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハズキルーペ

この商品はメガネより「物が近くに見える」ということでいいんですか?

自分はメガネを使用しているのですが切り替えても問題ないのでしょうか?ちなみに乱視・近眼です

HP見ても理解ができなかったので分かりやすく教えてくれる人希望です

A 回答 (7件)

拡大鏡が耳にかけて手が空く。

というだけです
要するに老眼鏡

年齢行っていなくて
乱視あるならやめたほうがいいです

持たなくていい拡大鏡で売り出したんですが
あまり反応がないので
若い人CMに使って拡大しているだけです
ただ若い方も老眼が気が付くのが早くなってきているので
それもアリかと思いますが
進んで掛けるものではないです

自分の調節力が衰えるので
    • good
    • 0

ワークマンとかに行けば、似たようなものが1000円前後で買えますから、まずそういうもので試してみては?


https://www.amazon.co.jp/dp/B078XSPR3L
    • good
    • 1

ただの拡大鏡です



ただ割れない、割れにくいということを
開発したので
広告をしているだけです

それ以外は
ただの拡大鏡です
    • good
    • 0

他の人が言っている通り早い話がルーペです。


メガネの代わりにこれを使用したら、大変なことになりますよ。
    • good
    • 0

眼鏡の形の虫眼鏡です。


つまり拡大して見えるだけです。
眼鏡の上から掛けられるので、手元を見るときに併せて使うと重宝です。
    • good
    • 0

商品名通りルーペです。

眼鏡ではありません。
50代の人が小さいものを見るのに虫眼鏡を使って見ていました。普段は眼鏡をかけていませんし視力も1.5 ある人です。老眼も入り小さいものが見えづらいようでした。その虫眼鏡をかっこ良くしたのがハズキルーペです。それを眼鏡代わりに常用したら近くのものは見えやすくなりますが、遠くのものは見えません。
    • good
    • 0

拡大鏡なので物が大きく見えるということです。


極端なことを言うと虫メガネの眼鏡型です。
ブルーライトカットなどの効果はありますが
乱視にはハヅキルーペだけだと見えないと思います。
現在かけている乱視用の眼鏡の上からかけることはできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!