アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

豚ももブロックをカレーに使用したいのですが
豚ももブロックはいくら煮込んでもやわらかくならないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • パサパサになったりしますか?

      補足日時:2018/12/06 16:26

A 回答 (5件)

予め、圧力鍋で蒸気が吹き出てから10分間煮てから、野菜と一緒にすれば、


柔らかくなりますよ。
また、普通の鍋ならば、沸騰させずに、中火の弱で1時間煮込めば、硬くなり
ません。
次回の折に お試しください。
    • good
    • 0

豚ももなら 水からゆっくりです


注意点は 水からゆでて沸騰するまではゆっくりと弱めの中火で加熱です。
    • good
    • 0

圧力鍋なら10分も煮れば柔らかくなるでしょ

    • good
    • 0

そんなことはありませんよ。



面倒かもしれませんが、ルーなどを入れる前に肉や野菜を炒め、そこに分量分の水を入れ、コップ半分弱ほどのワインかお酒(有ればですが)と、コンソメ顆粒などを大さじ1ほど入れ、40分〜小1時間弱火でコトコト煮れば、柔らかくなります。
野菜が柔らかくなり過ぎることを心配するなら、途中で野菜だけちょうど良いところで一旦取り出しすか、肉と煮汁だけを別鍋に取り出し、肉を更に30分ほど煮込んでも良いですよ。

それからまた野菜と肉を一つの鍋に合わせ、ルーを入、味を整えれば肉も野菜もトロトロの美味しいカレーになりますよ。
「豚ももブロックをカレーに使用したいのです」の回答画像2
    • good
    • 0

最初に炒めてから煮込んだほうが柔らかくなりやすい。

あとは時間をかければどんな肉でもいずれ柔らかくなる。肉の違いによってそれが早いか、遅いかの違いが出る。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!