dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シャープの電子レンジについて

今までアース線を取り付けずに使っていたのですが取り付けないとまずいですか?シャープのRE-A17-Wです

A 回答 (3件)

付けたほうが良いですが、付けなくても大きな問題は無いです。



付けていると、
・レンジが故障したり、レンジ内で水物を大量にこぼした時に、
 感電を防げる事がある。
・落雷した時に、故障の確率が減る。
などのメリットはあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…わかりやすくありがとうございます!

お礼日時:2018/12/06 16:32

先日電子レンジ購入後電気工事の人が来宅しましたので、アースこのようにつけましたと言ったところ「アースなくてもいいです。

冷暖房エアコンは必要ですが」とのこと、ロクに見ませんでした。説明書には必ずつけるように書いてありますが、600/500Wですから大丈夫です。(アイロンも600w程度ですがアースつけませんね)
    • good
    • 0
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお、ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/06 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!