dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

えれの
とゆう名前で 漢字一文字ありませんか?(・・;)
出来るだけ画数が少ない方がいいです(´>_<`)

A 回答 (6件)

画数が少ないといっても漢字ではどうやっても 1画にはなりますな. ちなみに 1画の漢字は「一」と「乙」の 2つ.



なお, 「どうやってもそうは読めない」出生届であっても手続き上受理せざるをえません (受理されなくても裁判に持ち込めば OK). もちろんそれを推奨するわけではないですが... というか, 命名者以外誰も幸せになれないかもしれないので, たのむから「普通に (できれば小学校で学ぶ程度で) 読める」字にしてくれ.
    • good
    • 0

漢字3文字にするか、仮名3字にするか、好きな漢字を「えれの」と読ませるか、です。

漢字一字を「えれの」と読ませると、その後が大変です。家族も本人も。そんなこと考えるのは、外国の出身者でしょうね。
    • good
    • 0

それはないです。

また人名漢字は法律で決められたものしか使えません。それについての説明は以下が最強の情報です。法務省公式。

http://www.moj.go.jp/MINJI/minji86.html

ただし読み方に関しては特に規制がないため、どの漢字にどんな読み方を割り当てても良いと言うのが建前です。でもあまりにも特殊過ぎるのは家族にしか読めないことになるし、無理があり過ぎるのも評判が悪くなりやすいし、最悪は出生届で却下されることがないとは言い切れないため、あんまり漢字の一般的読みや意味から外れない方が…です。
    • good
    • 2

「えれの」と読める漢字1文字はありませんが、たとえば


「一」をの読み仮名を「えれの」として出生届を出すことは可能です。
    • good
    • 3

漢字には大抵意味があるから、えれのっていう意味の一文字の漢字があるわけないことくらいわかるやろ。

マジで誰でも読める漢字にしたほうがいい。
何歳になっても名前間違って読まれては訂正する子どもの気持ち考えよう。
えれの にこだわるなら、2文字でも厳しい。
誰でも読める、は本当に大事。
あなたの名前は誰でも読めますか?
    • good
    • 1

無い。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!