アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公立で寮ありの高校で偏差値40~50の高校ありますか?
交通便がよいところがよくて。
全日制がなるべくよいです。
だれも近くで聞ける方がいなくて。よろしくお願いします。
また、進学ではなく、上の学校にも行きたいです。

A 回答 (3件)

公立で寮がある高校は、過疎地であったり離島であったりと交通の便に難があるところにしか無いです。


まあ、寮がある公立高校はたいてい全日制ですが。

なので、質問文の1行目の質問の回答としては「無い」が回答となりますね。

公立高校は原則としてお住まいの都道府県レベルの中でしか受けられませんが、全国の公立高校の一部には全国募集を行っているところもあります。
全国募集を行っているところは過疎地・離島が多いですが、交通の便を抜きに考えるのであれば、全国の公立高校で全国募集を行っているところを探してみると良いでしょう("公立高校" "全国募集"で検索してみると良いでしょう)。
ただし、寮生活になるといくら公立高校とはいえ、本来の学費以外に寮費がそれなりにかかってきますから、通常の公立高校に進学するよりご家族にかける経済的な負担は重いという点には注意が必要です。
    • good
    • 0

公立は自分の住んでる都道府県しか


受けられないので身近にいる先生に尋ねるか塾の先生と相談してみる。
私立なら学区制はないところも多いので 寮付きの高校はたくさんありますよ
    • good
    • 0

公立高校は住んでいる都道府県の中でしか行けるところはありません。


寮があれば全国どこにでも行けるのではありません。
ましてや交通の便が良くて、寮がある、なんて矛盾した学校はありません。
離島や山間部など、交通の便が悪いところにしか、公立の寮はないと考えてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!