アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日の同窓会に出席した人から聞いたお話です。
参加した同窓会では、かつて同級生だった人から、やたらと自慢話をされた。何度も携帯の番号を聞かれたそうです。
私が思ったことです。
いまでも、同級生だった人と付き合いがある。少なくとも年賀状のやりとりくらいはしているとかなれば別なのかな?と思いました。
「お友達だった」と言っても、それはむかしの話ですか?

A 回答 (4件)

同窓会あるあるですよね



皆さん身なりに気をつけ、
参加しますからね

成功した方は自慢話
逆の方は参加しない場合もある

誰?と思うほど、
老けちゃう方もいます
同級生のはずなのに…笑

友達だったと、
過去形かも知れませんよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/07 10:41

学生時代より社交的になっているので、昔の印象と違う~って人はいますよね。

変わらない人もいるけど。

私も連絡先を聞かれて、話の流れも良くて、連絡来るかな~って思ってたけど、なかった。

自慢話も私は聞き手に回るのが好きなので、吐き出してあげると、相手もいい気分でいるので、楽しかったですね。職業柄そうなったから私も変わった印象を持たれたかも。

楽しいと感じる人もいれば、そうでない人もなかにはいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/07 10:41

>参加した同窓会では、かつて同級生だった人から、やたらと自慢話をされた。

何度も携帯の番号を聞かれたそうです。

それは、参加された質問者様の友人の感じた感想です。
選挙とか何かやましい目的があって同窓会に顔を出す人でなければ、
普通は卒業して何年たっても、同窓会に出席中は学生・生徒だった当時のままです。
気になるのでしたら質問者様も一度参加してみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/07 10:41

人によると思います。

変な人は一定数混ざるので。
殆どの人は違うけど、嫌な行動を取る人は目立つ(執拗だったりするので)見極めて話を手短に切り上げる技術がいると思います。
面倒だなと思ったら連絡先交換しないようにするとか適当に流すしかないですよね。

ストレス発散の捌け口に、困窮してる為とはいえ自分の利益の為に、昔の友人を使う人は嫌われますから。嫌われて孤立すればいいと思いますよ。周りの人間に迷惑かける人は消えていくのは当然なので。

同窓会って、しがらみ利害関係がない気楽な集まりを期待して行く場所ですから。営業とか私利私欲の為の行動してきた時点でマナー違反ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/07 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!