プロが教えるわが家の防犯対策術!

怒ってばかりの人は頭がハゲやすいですか?頭皮の温度って抜け毛とかに影響がありますか?

A 回答 (2件)

感情で髪の毛に影響を及ぼすのは、なんとなく頷けますよね。



昭和のアニメなどに出演するカミナリさんは薄毛が定番デスしね。

ですが、頭皮の温度は高くなるのと低くなるのを繰り返して、頭皮の呼吸を促した方が、

発汗作用を定期的に行った方が、抜け毛には効果的だと思います。

サウナとかも効果的だと思いますから。

ヘッドスパや、
よくネットでリーブ○□
なんかの発毛施術の行程で、

熱を加えて、頭皮の脂や汚れを老廃物をリフレッシュ!してますネ。

よって感情は髪の毛に影響するのは○だと思いますが、

頭皮の温度によって薄毛になることは、✕だと思います。

だって北海道の方々または北半球の方々には薄毛の方が多く、

沖縄県の方々、または、
熱帯地方の方々は薄毛ばかりですかィ!?

(´;ω;`)ブワッ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/09 16:27

頭皮温度が高いと毛根疲労につながります。


怒ってばかりで湯気を出し続けると、抜け毛が促進されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね、ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/09 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!