アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他社銀行への送金についてです。

土曜日(日曜日)にゆうちょ銀行→福岡銀行への振込をしたいと思っております。

時間帯で、この時間は出来ないなどありますか?
また、送金はATMから行う予定です。

土曜日、または日曜日に送金した場合、福岡銀行へ反映されるのは月曜日になるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

営業日の3時までに送金手続きをすれば当日に土日は休業日ですので次の営業日になります


また、ATMで処理しても同じです
金融業界で即処理済みにできるよう検討しているようです
    • good
    • 0

通常の処理速度なら、土日に受け付けた振込は月曜日の午前中に処理 → 同じ金融機関内なら午前中の間に完了。

他行なら午後にかかることもあるかな(午前かもしれない)。
という感じですね。
    • good
    • 0

ATMだと。

0:05~23:55までとなる。
ただし、一部ATMは、土日祝日なり休止しているATMもゆうちょ銀行は存在する。
https://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/access/at …

モアシステムに参加している金融機関同士ですから、基本的に24時間即反映となります。
福岡銀行って、土曜日は、24時間ではなく、21時までみたいですから、21時以降は、翌日になります。
https://www.zengin-net.jp/company/time/
    • good
    • 0

間違った回答ばかりです。


ご注意下さい。

>時間帯で、この時間は出来ないなど
>ありますか?
下記をご覧下さい。
https://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/access/at …

振込(他の金融機関口座への送金)
ができないのでは、
日曜日の21:00~23:55
のみです。

さらに
>土曜日、または日曜日に送金した場合、
>福岡銀行へ反映されるのは月曜日に
>なるのでしょうか?

いいえ。即時反映されます。

全銀協のシステムの対応により、
★今年10月9日より
★24時間365日に
★振込できるようになりました。

但し、
各金融機関が24時間対応したか
どうかよりますが、

下記等を見る限りは、どちらの銀行も
24時間対応となっています。

24時間即時振込サービス開始のお知らせ
https://www.fukuokabank.co.jp/announcement/impor …
https://www.jp-bank.japanpost.jp/news/2018/news_ …

モアタイムシステム紹介
https://www.zengin-net.jp/company/pdf/more-intro …

モアタイムシステム参加予定一覧
https://www.zengin-net.jp/company/time/

10月9日当初から、24時間365日で
銀行間で振込みができるようになるのは
下記の銀行となります。
https://www.zengin-net.jp/announcement/pdf/more- …

いかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりやすく説明して下さり、ありがとうございました。
とても助かりました。
また機会があれば、参考にさせて頂きます♡( ´ ` )

お礼日時:2018/12/08 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!