プロが教えるわが家の防犯対策術!

40才でようやく授かり無事出産しました。しかし夫婦間のケンカの流れで主人が子供のことをゴミ、いらない…などと言いました。まさかこんな言葉がでるとは思いませんでした。私はビックリして言葉が出ませんでした男の人ってこんなことを言うものですか?

A 回答 (11件中1~10件)

子供が生まれると言う環境の変化に対する恐怖で言っちゃった感じじゃないでしょうか?


暴言が初めてなら、子供が生まれて落ち着いたら言わなくなると思いますよ~
    • good
    • 0

やっと授かったとのことおめでとうございます。

うちも授かるのに時間がかかりましたので靴下さんの気持ちはわかります。旦那さんもカッとしてでた言葉かもしれませんが言っていいこと悪いことはありますよね。本心ではないと思います。結局男は子供を産む側ではないので母親ほど愛情はないとは思いますが。
    • good
    • 1

カッとなっても口にしていい言葉といけない言葉がある。



私なら謝らせて今後一切言わないように約束させるか
それとも本心なんだなと思い考えます。

もちろん、ゴミ、いらない、と言われた日等を記録して調停をして養育費と慰謝料はきちんともらいます。

ただ、カッとさせた何かがあなたにもあるのかもしれませんね。
    • good
    • 0

売り言葉に買い言葉的な勢いで一線を超えてしまったことを言っちゃったのかもしれませんね。


もしかしたら子供を育てる事、授かることに対して、精神的、もしくは金銭的にまだ不安でその不安な気持ちがそう言う言葉使いで出てきてしまったのかもしれませんね。
とてもショックだとおもいますが、あまり質問者さまの体やメンタルに負担がかかるのもよくないので無理矢理でも右から左へ流しつつ、心がモヤモヤしたままだったら、彼が反省して中直りをする時あるいは正常真の時に、なんであんなこと言ったの?と言う感じではなく、あれはどう言う意味だったんだろう?と聞いて見てもいいとおもいます。
もしかしたらそんな物言いする方なのでわかりませんが短気というか、ヒステリーがあるのかもしれない?からなんでああいう言い方したの?と言うと責められてる、怒られてるとおもいまた喧嘩ごしに来るかもしれないので、子供に接するように話し掛けてみてください。
お子様を授かった今、すこしでもわだかまりがなくなればとおもいます。
    • good
    • 1

誤字多くてすみません。



「きっとその時は本心ではいと思います。」は間違いです。

「きっとその時は(喧嘩していた時)本心ではかったと思います。もし本当にそう(いらない)思っているのなら、あなたも旦那さんに言っておやりなさい。」です。

読みにくくてすみません(>_<)
    • good
    • 0

夫婦喧嘩の流れで、頭にきてわざと相手が傷つくことを言ったのかもしれません。



子供の事で喧嘩になって、カーーっとなってたりでは?

もちろん男だからって誰でもいいませんよ。
絶対に口にしてはいけない言葉です。

つい言ってしまったのかもしれませんが、母親からみるとありえないことで、ついでは済まされないショッキングなことです。
きっと一生あなたは心に引っ掛かってしまうかもしれません…

お互い仲直りか、しっかり日常生活を取り戻して、旦那さんの心が怒りに支配されていないとき、完全に素の状態のときに、本当にいらないと思っているのか聞いてみてはどうでしょうか?

きっとその時は本心ではいと思います。
もし本当にそう思っているのなら、あなたも旦那さんに言っておやりなさい。

「私と赤ちゃんも、あなたみたいな人間のクズ、いらない。」って。

反省しているようなら、まぁ、忘れられないけど…
目をつぶるしかないかな…

しかしまぁ。
ほんとショックでしたね…
悔しいというか、悲しいというか…
辛いねーー…
私なら、泣きながら土下座しても許せない言葉です…。

しかし、将来子供とパパが仲良く楽しそうに生活していたら、あなたの気持ちも少しは晴れる時がくるでしょう。
未来はこれからです!
がんばりましょ\(^o^)/
    • good
    • 1

なんか、そのうちDV事件になってもおかしくないような発言だな。

私なら、離婚する。子供ありがとう。養育費よろしくってね。
    • good
    • 0

ケンカの内容がわかりませんが


男の人だからって簡単にそんなことは言いませんよ。
今後生活を共にしていくうえで
言われたほうが一生忘れられないレベルの言葉ですよ。
後先考えられない幼稚な人だと思ってしまいます。
    • good
    • 0

旦那、無茶苦茶後悔してると思いますよ・・・。


言っていいことと悪いことの判別がつかないほど頭に来てたってことでしょうから。
冷静になってから間違いなく後悔してると思います。後の祭りですがね。

絶対に子供には言わないことです。
    • good
    • 0

本当にゴミ、いらない、だけだったんですか?その前に何か言葉が無かったのなら気をつけたほうがいいと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!