プロが教えるわが家の防犯対策術!

総合商社はなぜ小麦や大豆などの先物取引をトレーディングしているのですか?

A 回答 (6件)

安定価格で安定供給するため。

    • good
    • 0

直接、先物取引で利益をあげるためというよりも、顧客の要望等の兼ね合いで


価格をヘッジする(あらかじめ一定のところにおさめる)ような目的でという
場合が多いのではないかな。
最近は総合商社も、農産物に限らず、単に売り買いでの差をトレーディングで
取るというようなことでなく、事業そのものに投資するポートフォリオで
利益をあげるように変化してきています。
    • good
    • 1

利益第一ですから。

    • good
    • 0

あらかじめ、取引を先行しているだけです。


できてから買って売り先を探すのでは、
買う量も分からず売れる量も分からずで、商売になりません。
    • good
    • 0

顧客に安定した価格で商品を供給するためです。


先物は何も投機が目的ではありません。
    • good
    • 2

儲かる事は何でもするのが商社だからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!