プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトに同い年の子がいます。しかしバイトでは先輩なので、向こうは時々タメで話ししてくれますが、わたしはずっと敬語のままです。仲良くなりたいので、徐々にタメ口で話ししたいと思っていますが、仕事中は敬語がいいですよね?敬語からタメ口にするタイミングがわかりません。その同い年の子は、わたしがまだ入って間もないので色々と指導してくれます。帰りは、もう1人同い年の子がいるんですが2人とも同じ時期(オープニングスタッフ)に入ったみたいで、学校も同じらしく、仲良いので上手く溶け込めません。しかも仕事終わるとその2人で話し込んでるので何も話しかけられないです…どうしたら仲良くなれますか?

A 回答 (2件)

仕事中に、わからないことを聞く。

そのついでに世間話をしつつ共通項を探す。
大人はそうやってビジネスチャンスを作ってきますよ。
最初は天気あたりから入ったらどうですか?
仕事の邪魔にならないのが前提ですよ。もちろん。

頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。世間話も少し交えていくのがいいんですね。もちろん、仕事の邪魔にはならないように気をつけながら仲良くなれたらと思います。
ありがとうございます。

帰りに、お茶や食事に誘ってみれば・・・割り勘ですけど食事行きませんか??

ってね。そこで行ってくれると、話もできますよ!!
まずはチャレンジです。
    • 0
この回答へのお礼

ラストの時間(23時くらい)までお互いに入ってるので、今のところ食事誘うのは難しそうです…
アドバイスありがとうございます。