アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AIが人類を滅ぼすというのは本当ですか?
ただのソフトウェアがどうやって人間を殺すのでしょう。AIというのはロボットの事を指しているのですか?

A 回答 (3件)

さあ?少なくとも真面目な場で議論されてるってのは


聞いたことないです「可能性は有るか?」って話なら
何度か見たことが有ります

で、そういう議論は割りとよく起こります
古い価値観や人材が新しい価値や新技能によって淘汰される恐怖
ちょっと前まではPCがそうでした
それより前は工場生産と職人生産
といったように時代が変わるとき
古い時代の人が理解できない(したくない)価値観や技術に
対する恐怖ってのが根底に有ります

故にそのテーマはAIの部分をエスパーや宇宙人、異世界転生人
に置き換えても可能です
AIやロボットが起こり得るかもって話なだけです
    • good
    • 1

嘘です。



AIを使いこなす人間が人類を滅ぼすことになります。

方法はまだ確定していませんが仮想現実で性欲を処理できるようにして、子供を産む人類の数を減少させる方法が有効で、この方法のバリエーションが使われると考えられています。
    • good
    • 1

> AIが人類を滅ぼすというのは本当ですか?


それはSF(想像)の世界です。

AIは、電子計算機とソフトウェアで構成されています。
ソフトウェアが人間のように自分で考える構造をAI(人工知能)と言います。

ロボットとは、機械が人間に変わって仕事をするものを言います。
単一の仕事しかできないものや、人間の形をしたもの、色々です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!