いちばん失敗した人決定戦

私はデスクトップを使っています。
CD-RWが書き込みできずエラーが出てしまい
知人が言うには、海外メーカー製は相性があるようだ
と言っていました。CDは日本製です。
DELLのPCは評判どうなんでしょうか?
悪くいう人、よく言う人色々なんですが、実際は
どうなのか知りたいです。
個人と企業ではどちらが多く使っていますか?
知名度もないし。PCに詳しくない人は知らないと
言いますし。

A 回答 (15件中11~15件)

DVDメディアならともかく、CD-RWで問題が出るという話は殆ど聞いたことがありません。


他の片が回答しているように、CDドライブ・メディア回りのトラブルではないと思います。
CDドライブの型番と、使っているメディアのメーカーはどこでしょうか?
また、具体的にはどういったエラーが出るのでしょうか?

DELLのPCは個人的にはあまり良くないと思います。
価格を抑えるために一部に粗悪部品を使ったり、HDD周りのエアフローを考えていなかったりするのでトラブルが起こりやすいからです。
しかし、問題が起きたときのサポートの対応が非常に良く(9.11の時に、破損したPCと全く同じ仕様のPCを36時間後に配送するなど)、価格も一般メーカーより安いので企業には好まれます。
知名度が低いのは他メーカーと比較して、店頭にあまり置いてないことと、広告が少ないこと、また広告をするにしても日経新聞などに載せるのでビジネスマン以外にはあまり知られない、というのが原因かと思われます。
TVCMはTVがないので知りませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
メディアはTDKです。でも諦めました。

あまり良いものではありませんね。
見た目は安っぽいし、なんで日本にまで進出して
来るんだろう・・・と思います。

お礼日時:2004/11/18 12:38

DELL の Dimension-8300 を今年1月に購入、個人で使っています。



極めて快調、今のところ全くトラブルなしです。

先日TVで、NASA の宇宙センターの画面が出てきましたので見てたら、DELLのデスクトップ(黒味がかった色の)がずらりと並んでましたねえ ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本場の国だから使っているんでしょうね。

お礼日時:2004/11/18 12:40

はじめまして。



確かに、DELLの評価は人によってさまざまですが、それと今回の問題は別のような気がします。
私は、どちらかと言うとDELL否定派です。

知名度に関しては、そんなに低いとは思えません。
個人と企業の使用割合はメーカーで無いとわからないと思います。


具体的な情報が何も無いので正確な回答が出来ません。

CD-R/RWの書き込みエラーはさまざまな要因があります。
・ドライブ自体の問題
・データ転送速度の問題
・ドライブとメディア(CD-R/RWのディスク)の相性
・メディア事態の問題
・OS側の問題
等・・・・・

まずは最低でも、PCの型式、CD-R/RWドライブは内蔵or外付け、書き込みに使用しているアプリケーション名、エラーの内容等の情報は書いてください。

良くある問題は、CD-R/RWドライブのドライバーの問題、USB外付けドライブ使用時の転送速度の問題、海外製の激安メディア使用による書き込み不良、と言ったあたりでしょうか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
知らない人いっぱいいますよ。
馬鹿にされたことありました。変なメーカーだ!と。
家族にも「なんでそんなの買ったの?」とか。
会社でも「?」とか。さすがPCの話なんか出来ない
って言う感じです。

RWについては諦めました。

お礼日時:2004/11/18 12:42

DELLのマシンが悪いと言う話しは聞いた事ありません.


国立大学にいますがDELLのマシン多いですよ.

DELLの場合は一般向けというより大学や研究所,企業向けと言った感じでしょうか.最近ではCMとかもやって一般向けに販売もしているようですが.

知名度がないと仰っていますが,全世界で見るとDELLのシェアはNECや富士通などの国内メーカーと比べ物にならないくらい大きいですよ.

CD-RWの書き込みエラーとの事ですが,実際にどのようなエラーがでるのでしょうか?

考えられる事としてはXPを使っていて,常駐ソフトが多く,搭載メモリが少ないため転送が間に合っていない,あるいは高速で書き込もうとしているように思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
海外にあるなら日本まで進出してくるな!と言いたく
なります。
書き込みできませんとエラーが出てきます。
どっちにしろ、知人が言うには海外の製品とは
相性が悪いようだと言っていましたから。

お礼日時:2004/11/18 12:46

私の会社でも何台も使ってますが、快調です。



あなたのデスクトップ機に内蔵のCD-RWが不調になったのですか? 外付けが最初から動かないんですか? それによって対応が違います。

内蔵のものが不調になったなら、メーカー修理(保障期間内なら、当然無償)ですし、外付けが初めからだめ、というなら、ドライバーの更新などでなんとかなると思います。

PCは、どのメーカーも、なかみは国産100%ってことはないですし、CDも、日本のメーカーでも海外製ってことがほとんどですから、気にすることもないですよ。「国産だから安心」ということはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
内蔵です。でも諦めですね。

お礼日時:2004/11/18 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!