アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校野球の野球留学についての卒業論文を書きたいのですがどんな事でもいいので教えてくれませんか?

A 回答 (2件)

高校野球で分身魔球を投げるやつは居ない

• 0

他県から来た選手がレギュラーになれば地元の選手は出られません。

一例ですが西日本短大付属という福岡代表で高校が夏の大会で優勝したことがあります。出場選手に福岡人は一人もいないんです。今年の出場校にも地元が一人もいない例があったような。これではその県代表と呼べるのか?しかし他県のあの高校行きたいという生徒を止めていいのか、どんな理由でと考えるとそれも理不尽なような。部員が100人を超える高校もあれが、智弁和歌山のように1学年10人に制限していいのか。特待生として授業料や寮費負担を軽くして全国から集めたり、公立の進学校で5%はスポーツ選手枠をもつ静岡高のような学校もあります。是非そのへんも考慮して書いて下さい。ご存知でしょうが玉木正之さんのスポーツ関連著作も参考になると思います。
    • 0