電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎日会社、家族、近所などいろいろなところであーでもないこーでもない不平不満があるのになぜか必ず明日が来る。世界中て多少内紛などがあるけど、まー普通に明日が来る。中国や韓国など国内で不平不満ある人いっぱいいるのに暴動も起きないし。不思議です。不平不満あるならもっと言えばいいのに。誰か一部の人が世界を動かしてる黒幕がいるのか不思議です。

A 回答 (4件)

毎日会社、家族、近所などいろいろなところであーでもない


こーでもない不平不満があるのになぜか必ず明日が来る。
 ↑
人間の小さな不平不満など、大宇宙の
法則とは関係ありません。



世界中て多少内紛などがあるけど、まー普通に明日が来る。
  ↑
福島に友人がいるのですが、
311以降、普通の生活がいかに貴重なものか
判った、と言っていました。



中国や韓国など国内で不平不満ある人いっぱいいるのに
暴動も起きないし。不思議です。
  ↑
中国は、年間20万件の暴動が発生して
いますが。
日本の話しですか。
総務省の調査によると、今の生活にまあ
満足している人は75%になります。
暴動など起きるはずがありません。



不平不満あるならもっと言えばいいのに。
誰か一部の人が世界を動かしてる黒幕がいるのか不思議です。
   ↑
民主制、というのは、そうした不平不満を
吸収する制度なのです。
文句があるなら、表現の自由と投票箱で
変えることができます。
暴動など必要ありません。
    • good
    • 0

中華人民共和国で暴動起こしたら、反政府罪で最悪公開で処刑です。


韓国も言論統制非常に厳しいから。
    • good
    • 0

パリじゃ、大暴動だけど?

    • good
    • 1

この質問も不満の吐露でしょう


で、貴方は暴動を起こしますか?
その不満は暴力を行って破壊しなければいけない程の不満なのですか?
人は不平や不満を持つものでその意思が現状の問題点発見
改善への原動力となり酒のツマミや雑談の元となる
世界を変えるには物凄いエネルギーが必要となりますので
そのエネルギーを持つほどの不満では無いって事でしょう
そして、フランスの暴動はそのエネルギーの発露です

黒幕、、、、陰謀論というのは世界を見る一つの視点としては
有効ですが陰謀論で世界が動いていると思うのは間違いです
世の中は想像以上に複雑で複合的な藻のですので
少数の黒幕が世界を動いている訳ではない
政策とかの目的と結果が違うことが往々にして有る訳なのはその為です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!