アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モバイルバッテリー買って1週間ぐらいなのに充電が出きないですモバイルバッテリーを充電することは出来るのにiPhoneには出来ません何が原因ですか?

A 回答 (4件)

つないだ後、充電開始ボタンを押すタイプじゃないですか?


私のバッテリーもつないだ後にボタン押さないと充電が始まらず、あとで慌てるときがあります(笑)
    • good
    • 4

モバイルバッテリーの入電用端子にケーブルを差し込んでいないのでしょう

    • good
    • 0

「買って一週間ぐらいなのに」というのは最初の一週間くらいは正常に充電できていたということでしょうか?最初から使えていないのかな?



ケーブルか端子が断線、汚れなどの接触不良で通電していないのでは?
端子の中にお菓子くず、切った爪が入っていたという知人も現にいましたし、扱いが雑でケーブルが切れていた、端子部分が無理に差し込んだがために変形・破損していたという人も。
    • good
    • 0

モバイルバッテリーの製造開発の企業にいたものです。


iPhoneは色々難しくて、少し電圧が不安定な充電器やケーブルだと充電できなくなります。

純正品以外のケーブルや充電器を使って、爆発、膨張、発火があったそれに問題があった場合でもApple社のせいになってしまう可能性が高いからです。

ケーブルの断線がないかの確認とモバイルバッテリーを充電しながらiPhoneに繋いだときに充電できるかを確認してみてください。

次に 少し太めのケーブルを使って試してみてください。

そして、他の方のiPhoneでも試させてもらってください。

それでもすべてダメなら モバイルバッテリーの故障だと思うので、交換してもらってください。

もしあなたのiPhoneだけであれば 相性が合わないのかもしれないので、販売店に相談するか交換、返金対応してもらってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!