プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

虫歯について質問です。
先日左上の奥歯に激痛が走り、歯医者に行くと神経が死んでるかもしれない。といわれました。
次の歯医者は来週でそこまで痛みを我慢できるかわかりません。
今は歯が痛いというか、近くの歯茎?や口の中を押すと痛いです。
神経が死んでしまった経験のある方どのような痛みだったか教えてください。

A 回答 (6件)

わたし、この前四日間 舌で触っても激痛、ズキズキ痛くて 痛み止めも効かない痛みに苦しんだ末、神経が死んでましたよ。

神経が死んだら シミたりする痛みは無くなります。
その代わり 心臓が脈打つような激痛と噛み合わせれないくらいの痛みが走ります。
    • 0

あのさ、神経が死んでるなら

痛みなんかしません
    • 0

答えにならないかもしれないですが

私の時は神経が病気って言われ
一週間後にはもう神経死んでました。
でも何も痛みは感じませんでした
    • 0

かなり痛いです。

歯に物があたったり衝撃が加わるともうだめです。ズキズキして眠れません。近くの歯茎は熱を持ち腫れてきます。指で押すと固いような少し弾力があります。しまいには破れ膿がでた!
    • 0

歯医者で痛み止をもらわなかったでしょうか?奥歯なので周りも痛く感じると思います。

もし、もらわなかったらバファリンとかでも効くので飲んでみて下さい。それが駄目ならロキソニンとかを服用するといいですよ。本当は痛みが弱いうちに服用しておくのが良いのですが…。痛くなると効きが悪いです。どうしても我慢出来なければ、違う歯医者に行って、お薬を貰うのも良いと思います。お大事に。
    • 0

神経が死ぬという表現がわかりませんが、歯茎を押して痛いのなら腫れてるかも知れませんね。

上側なら痛すぎると、私の場合、顔面や目の奥まで痛くなった事がありました。
穴が空いてるなら膿んだりとかもありますから、患部への歯磨きは傷つくし刺激が強いので避けて、エタノールの入っていない液体のでゆすぎながら来週まで待つ…くらいでしょうか。
市販のロキソニンでもまーまー使えますので、オススメです。
    • 0