アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事頑張って真面目にやってるのに認められませんしうまく行きません
ならもう超手抜きしてテキトーにやっても同じッスよね?

質問者からの補足コメント

  • みんなありがとうなのよさ。
    ちなみに認められないと言うより自分の思う通りの成果が出ないことに困ってます
    心が折れそうです
    出来てないことは自覚してます

      補足日時:2018/12/11 22:43

A 回答 (8件)

うちの職場にも注意すると真面目にやってるのに頑張っているのにと泣きわめく女の子がいます。

確かにその子なりに頑張っていると思うのですが、叱られっぷりが悪い。じぶんは頑張っている真面目だ=正しい注意するのはひどいとなっています。自分は頑張っているとばかり思っているひとは進歩がありません。謙虚に相手の注意に耳を傾けてみましょう。それから営業などの場合頑張られても押しが強すぎて相手は引くばかりです。相手がどんなことを求めているか考えてみましょう。要するに頑張るって言葉は少し自己中心的なのかもしれません。
    • good
    • 0

>仕事頑張って真面目にやってるのに認められませんしうまく行きません


真面目だろうが頑張ってようが成果が出なかったり頑張るベクトルが違えば認められないし、上手くいかないですよ。

>ならもう超手抜きしてテキトーにやっても同じッスよね?
同じじゃないですよ。
頑張って真面目にやってその評価なんだから、手抜いたら今度は更にマイナスになるじゃん(笑
手抜いて良いのは、出せる成果があって、そのプロセスを効率化して同じ成果が出せるようになった時ですよ。
    • good
    • 1

それで結果が出ていればいいでしょう。

が、そのまま行くと何も貴方には仕事に対するスキルは
出来ないでしょう。そのまま現状維持は出来るかも知れませんがその先には絶対に行きません。
それに、もし転職したくなっても何も自分は何が出来るかといった売りはないですよね。
それでいいなら傍が何も言う事では有りません。
    • good
    • 0

ミスがなければいいのでは?

    • good
    • 0

手抜いても今と同じか


それ以上の成果出せるなら
エエのとちゃう

悲しいことに真面目は前提条件なだけで
必須条件ではない。結局は結果を出さなければ
儲けを出さないと会社無くなっちゃうからね
    • good
    • 0

あなたの思う様に・・

    • good
    • 0

頑張ってる…


真面目にやってるのに…
当たり前です。
当然の事をしているだけなのですから、認められるも認められないもありません。
成果が出なければ認められないのが会社です。
学生のように一生懸命なら認めてもらえる訳じゃありません。
手抜きに関しては、好きなようにすれば良いです。
手抜きをしても結果を出せる時もありますから。
基本的にはあんまり無いですけどね。
    • good
    • 1

SNS病だね。

いいね!貰えないとやる気にならない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!