プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神疾患で生活保護受けいます。携帯が壊れそうなんで変えようかと思ってるんですが生活保護受けていても分割は出来るんでしょうか?
真面目に答えてくれる方だけお願いします

A 回答 (3件)

分割で機種購入できるかどうかは携帯電話会社が審査して決めること。


あなたの過去の信用履歴がわからないので第3者には判断できない。

携帯電話の購入に病歴の申告は無いと思いますが、病気を隠せというアドバイスには乗らないこと。
精神手帳とかを持ってるとハーティー割引とかがありますからね。
    • good
    • 1

生活保護は、最低生活を保障している制度ですが、保護受給していていることを恥じることはありません。

しかし、現実的に日本国内においては、保護受給者を良く思わない人もおりますが、地域に普通に成果つをぃる分においては、地域の人たちと変わりません。
 保護金品の生活費等をやりくりすることで、普通に生活を維持することはを大切にすることは保護から自立するためにも必要なことです。
 ただし、生活保護法の趣旨に反することは認めてられませんが、携帯電話等を契約することもその他の契約する自由までは拘束しませんので、あなたに不都合がなければ契約はできます。
 保護受給者で困るものは、身分証明を求められたときです。運転免許証又はマイナンバーカード、住基カード等(写真付)があればできます。それ以外でも証明する書類がありますので訊ねることです。
ここでは、精神疾患で保護受給者ですと告知することは難色を示すこともあるので注意することです。
    • good
    • 0

出来ますよ。


その、携帯のぶんかつが終わっていれば尚更です。

でも、買うとしたら安い携帯にした方が良いですね。

精神疾患を患っていたら、尚の事持っていた方がお薦めです。
理由は、万一体調不良を起こした場合病院に連絡する方法が無いからです。

貴方が何処にお住まいかは存じ上げませんが、自治体の生活保護の額は場所により異なります。

お財布と相談をして買ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!