プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人関係についての相談です。
大学の友達Aとディズニーに行く予定をたてていたのですが行く2日前に体調不良で行けなくなったと連絡がきて、別の日に行こうとなり、次たてた予定の日もその子は具合が悪く行けなくなりました。(どちらも本当に具合が悪かったというのはその子は実際に休んで声もガラガラで鼻風邪っぽかったので事実です)
それで今回こそは行こう!となり月曜日に行く予定でした。先週から早く来週にならないかな?って盛り上がっていました。
それで前日の夕方に何時に待ち合わせる?と連絡しましたが連絡がつかなくなりました。しかしインスタのストーリーは全てみていました。
夜になっても返信が来ないため一旦電話をしてみてもでないため行かないのかなっと思って寝たら朝LINEがきてて「ごめん寝てた」と返信がきました。
さすがにありえないと思い、その日学校だったのですがら会うのが気まづくお互い別の席に座りました。そしたらその子のインスタの投稿に私との写真が全て消されてあり、Twitterも裏垢をフォローしていたのにブロックされたりしました。
普通に仲良かったのでショックです。口を効かなくなって3日経ちますが何かいいアドバイスがあれば教えてください、、

A 回答 (2件)

多分「普通に仲良かった」のが誤解なんだよ。

あっちは本当は仲良くするの嫌だったんじゃないかなぁ。
初めからなのか、どこかの時点からなのかは分からないけどね。

「相手の気持ちに気がつかなかったなぁ」という点だけ考えて、
後はもう「縁がなかった」と思って疎遠にするしかないと思いますよ。
何も言わずにいきなり縁を切ってくる人って、
こっちが必死にフォローしたり訳を聞いたりしても無駄だからね。
そこでちゃんと向き合ってくれる人なら、
いきなり意味不明にシャットアウトしたりしないからさ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

>普通に仲良かったのでショックです。

口を効かなくなって3日経ちますが何かいいアドバイスがあれば教えてください、、

この先もこの子と仲良くやって行きたいと言う事ですか?
もし関係を続けたいと言う事は、 自分が引き下がる。(相手を受け入れる。)と言う事になっちゃうんだけど はるるんぷらすさんは それでもいいのですか?
    • 0