プロが教えるわが家の防犯対策術!

うつ病になると太りますか?抗鬱剤も飲むと太るのですか(@ ̄□ ̄@;)!!

A 回答 (7件)

何人か鬱病の方を見てきましたが、その中に鬱になってから太った方もいました。



本当かどうかは分かりませんが、安定剤みたいなものを飲んで精神の緊張が和らぐとお腹がすいて食べちゃうって言ってました。

本当のところは分かりませんけどね。
太る事はありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう❤️

お礼日時:2018/12/12 07:41

太る傾向にはあるようですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう❤️

お礼日時:2018/12/12 07:48

やはり、家に籠もりがちになるので普通に太ります。

ただ薬の副作用で太ると云うのは聞いた事がありません。自分に合った抗鬱剤が見つかれば、だんだん良くなって行くのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう❤️

お礼日時:2018/12/12 07:54

抗鬱剤の影響と誤解されがちだけど鬱病の場合、痩せる場合も、太る場合も、「恐怖」から食べ方おかしくなるって本に書いてありました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど❤️

お礼日時:2018/12/12 07:56

薬によっては食欲増進に繋がる副作用が有るものもあります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

(@ ̄□ ̄@;)!!(@ ̄□ ̄@;)!!❤️

お礼日時:2018/12/12 08:11

私は、太りました。

食生活は、ふつうでしたが、周りの同じような人も太ったようです。医師に3食ちゃんと食べるように促されますが、夕食の量などを加減して10kgやせました。病気には、薬が効きにくいとか、その他の影響は、無いようですから、自分がしっかりしているといいと思います。頑張って負けないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう❤️

お礼日時:2018/12/12 08:38

精神疾患の方は、


肥満傾向にあるみたいですよね

薬の副作用より、
活動しないからでは?

食べて動かなければ、
誰でも太りますからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メルシー

お礼日時:2018/12/12 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!