電子書籍の厳選無料作品が豊富!

部下として欲しいのはどちらですが?a仕事のスキルやアイデアは高いが、我がかなり強く、かなり頑固。上司でも違うと思うことはバンバン口答えしてくる。一言で言えば扱い辛い。b仕事のスキルは普通。アイデア等は特になく、仕事に関して積極性はないが、指示したことは素直にやる。一言で言えば扱いやすい。みなさんならどちらを選びますか?来期に向け悩んでます。

A 回答 (3件)

管理する組織の内容とそのミッションによります。



尖った組織とミッションであればaですし、チームワークを重視し、コンスタントなアウトプットを求められるのであればbになります。
    • good
    • 1

ボクなら断然A。

それに加えてオタクの要素が有る人間が良いですね。
ウチの工場の様な所はそういう人間の方が返って扱い易いですから。
ボクもPorsche に関しては専門分野で有るのを別にしてPorsche の
オタクですから。
今、企業では勉強のできる所謂エリートよりオタクの方を欲しがっています。
言われた事を素直にこなすのでは無くオタク同士で侃侃諤諤の議論をした中
からの方が良いアイデアや製品が生まれるからです。
    • good
    • 0

両方欲しいですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!