アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校受験の志望理由をどう書いたら良いかわかりません

先生には高校の先の将来に向けての事を書いたら良いと言われました

しかし、私は建築系の仕事がしたくて母にもそう伝えてあるにも関わらず
数学が得意だから、銀行とかに勤めたらいい、
子供の世話が上手だから保育士が向いてる、
大学は行かないで就職したらいい
などと言ってきます。

建築士になるために大学にいきたいと思っていますが遠回しに反対されているみたいです

こんな状態で進学のためと志望理由を書けません

どうしたらいいでしょうか

長くなりましたが最後まで読んで頂きありがとうございました

A 回答 (2件)

3年先のことなど誰も分かりません。

今は大学進学を目指して高校で頑張るということで構いません。

それよりその志望理由は、なぜその高校を選んだか、ではないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

英語の勉強が苦手だから
少人数態勢やict教育などに惹かれたということを書いていましたが
なぜ英語を頑張りたいのかということで進学のためと書いたら良いと言われました
説明が下手で申し訳ありません

お礼日時:2018/12/12 14:24

こんな状態で進学のためと志望理由を書けません


 ↑
こんな状態でも、志望理由を書きましょう。

高校で頑張って、良い成績を納めれば、
御両親の考えも変わるかも知れません。

人生を信じて頑張るしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!