プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少額投資やNISAって結局どこの企業(銀行)が便利なの?
初心者が始める、少額投資の助言をください。

A 回答 (2件)

久しい営業さんが出来た銀行さんです。

窓口へ行って相談するだけの営業さんでは、ただの客と店員さん。
外交で自宅へ来てくれるような営業さんで 投資信託なども扱う営業さんと 色々な話を聞いてから アドバイスを受けて始めるのが良いでしょう。
親身になって教えてくれますし 下落などの情報も素早く連絡くれ今後どうするかなどのアドバイスもいただけます。
    • 0

金融機関でも銀行の場合は個別の株式の売買はできず、利用できる金融商品は投資信託ということになります。

但し、銀行で扱う投資信託は購入手数料や信託報酬などの手数料が高いものが多くおすすめできません。

売買手数料が安いのはネット証券です。
SBI証券、松井証券、マネックス証券などはNISAで売買する場合は手数料がかかりません。
投資信託でも購入手数料がないなど、有利なところが多いです。

なので、最初はあれこれわからないことがあると思いますが、ネット証券のどこかで口座を開設し、
NISAの口座もそこで開設されるのがいいかと思います。

なお、支店の証券会社の場合は、あれこれ営業電話があったり、証券会社側が売りたい高コストの
投資信託をすすめてきたりしますので、あまりおすすめできません。
    • 0