アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代後半独身女です。
派遣社員です。
これまで会社を転々としてきました。
最近では契約期間限定の仕事が続いていて1年以上いた会社がありません。
このままではいけないと考え紹介予定派遣で希望しても書類がとおらず面接にすらすすめません。
私はこの先どうやって働いていけばいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

現在までの経歴で、紹介予定派遣は難しいと思いますよ。
長期派遣で頑張っている方々でも、紹介予定案件は厳しいからです。

職場を転々と為さってきたのには、理由があるはずではないでしょうか?
人間関係が苦手だとか、もっと自分に合った職があるのではといった理由です。
採用側もプロです。
正社員雇用を前提とした派遣採用に、そうした考えで働いてきた人材は選びません。
※何か長く働けなかった特殊な理由があるなら別かもしれませんが……。

私自身は、今後は正規雇用が減っていくと考えています。
本当に頭脳明晰で会社の進むべき道筋を左右する人材以外は、非正規で運用していくはずです。
福利厚生には実際に莫大なコストが掛かりますので、入れ替えの利く職には、非正規をあてがう筈だからです。

私は勤めていた会社が倒産した後、短期派遣で食いつなぎ、今は在宅業で細々ですが暮らしています。
ですので、正社員と派遣労働の両方の経験があります。
実際に自分で体験してきましたので、前記した内容をある程度の確信を持ってお伝えできるわけです。

まずは同じ職場で長く(少なくとも3年以上)務めることをお考えになったほうが良いですよ。

ではでは!
    • 0

派遣会社に頼らず、自分で探してみては?

派遣会社が間に入ってくれるということは、楽である反面その分のコストがかかるわけですし、この際自分の足で探してみましょう。
ハローワークで面接の受け方や必要なスキルも勉強したらいいと思いますよ。
    • 0

まずは、その理由を今までの会社の人に聞くか、派遣会社の人に聞いてみたら?

ネットで情報探してみたら?
    • 0