アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ生まれてきたのか
なぜ意識があるのか
死んだらどうなるのか
自分がホントに存在しているのか分かりません
毎日吐いて苦しいです

同じような質問ばかりですみません
あなたにとっての人生とは何かまたは死に対する思いを聞かせてください

質問者からの補足コメント

  • 僕はもしかしたら死恐怖症かもしれないです
    どうしたら楽になれますか?

      補足日時:2018/12/13 02:22

A 回答 (15件中1~10件)

カウンセリング行ってき!


あなたの心に寄り添ってくれる良い先生が見つかりますよう。
    • good
    • 3

ちなみに、私にとって人生とは、世界に色を付けてくもの。

自分の物語。生きた分だけ自分を知ることができる。楽しい〜っ

死かぁ。必ず訪れるもの。死んだらその先はなにがあるんだろう?って少しきになる。死んだら、幽霊になって、色んなところ行きたいなぁ。
死があるから、気楽に人生過ごせる感はあるね〜。どうせ、100年後の今頃にはみんな死んじゃってんだし、好きに生きるべ〜む感じ。

旦那さんと手を繋いで、同時に死にたいなぁ。もちろん、老衰が一番いい。眠るように、世界一大切で大好きな人と目を閉じたいね〜

あと、私は前世とか来世とか信じてるたちなので、つまり、魂は巡ってるとおもってるたちなので、来世も旦那さんに会えたらな〜。来世は何に生まれ変わるんやろ〜と思ってます。

なので、死は怖くないです。1つの区切りみたいなイメージですね。節目です。成人式とおんなじ感じ。
    • good
    • 2

精神病院に


行きましょう。
周りの人が
迷惑為てますので。
    • good
    • 2

自分は輪廻転生を信じているので、そこから死というのは


「睡眠」のようなものだと思っています。

病気になって辛い・老いて思うように動かなくなった古い体を脱いで、次の人生を生きるために新しい元気な体に生まれ変わる。

もちろん亡くなり方にもよりますが、夜眠るように亡くなって朝目覚めるように新しい命として生まれてくる。

そんな感じのものだと思っています。

ただ、質問者さんの場合は、それをいくら人に訊ねても解決にはならないかと。

一日も早く病院に行って、今の辛さを相談した方がいいですよ。
    • good
    • 1

自分ではどうしようもない事を悩んでいるだけ時間のムダだと思いませんか?



ここではっきりしているのは、
>自分がホントに存在しているのか?
理由 >毎日吐いて苦しいです ← 存在しているということです。

>人生とは何か
好きな事をやる。
>死に対する思い
いつか、自分にもやって来る。

です。
    • good
    • 1

なぜ生まれてきたのか?


・お母さんが出産したから
なぜ意識があるのか?
・生きているから
・起きているから
死んだらどうなるか?
・動かなくなる。
存在しているのか?
・してる!質問できてる。

私の人生感は
少しの努力と少しの我慢、美味しい物を食べて楽しく生きる!
死はいつしかやってくる。

答えが出ない様な事を考えてるとエンドレスだよ。
ボヘミアンラプソディーでも観に行ってみな!
    • good
    • 1

なぜ生まれてきたのか


 ↑
理由などありません。
神様がいて、こういう理由で産まれたんだ
なんてことが無いからです。



なぜ意識があるのか
  ↑
これは現代の脳科学でも解明されていませんが、
脳細胞が織りなすネットの産物だ、とう説が
有力です。



死んだらどうなるのか
  ↑
生ゴミになります。



僕はもしかしたら死恐怖症かもしれないです
どうしたら楽になれますか?
  ↑
近年、老人に対する研究が進みまして
90歳を過ぎると、恐怖も苦痛もなく死ねる、
百歳を過ぎると、こんなに長生き出来た、と
感謝しながら死ねる。

そういう人が多いことが判って来ました。
これには、調査した学者も驚いた、といいます。

だから、やるべきは、健康に留意して
長生きすることです。
    • good
    • 2

生まれてくる理由は修行の為です。

肉体を持ってない状態はとても楽なのですが、魂の格を上げるために、肉体を持って生まれてきます。生まれる前の状態は大きな光の塊です。その塊から離れることで、人や動物として生まれます。死んだときはその光の塊に戻ることになります。生きてきた中で得た経験を持ち帰ります。因みにすべての生き物がその光の塊に還ることになるので、様々な記憶が共有されています。 
 生まれる前に、どこの家に生まれて、誰と出会って、どのような出来事があって、いつ死ぬ。というのを自分で決めています。その中で、前世でやらなかった事、後悔していることをやり直す為の修行をして、魂の格をあげます。魂の格が高い人ほど早く死にます。神様に気に入られる事でも早く死ぬみたいです。生きている中で起こる出来事は全てに意味があります。それを乗り越えていく事で魂は成長していきます。自殺だけは駄目です。それは、自分が課した試練を果たせないので、次に生まれた時にまた同じような状況になります。今の状況を改善しようとするのではなく、受け入れるのも一つの手だと思います。
    • good
    • 1

大半の人が1度は同じ思いに囚われた経験があるのではないでしょうか。

しかし心臓が動いているのは解りますし、死ねば肉体がどうなるかは火葬場で見たことがあるはずです。
意識は熟睡中は死んだも同然です。車のエンジンがどう動いているかを説明出来る人はたくさんいて、説明の内容も一致するでしょう。しかしあなたの悩みに答える人の説明内容は幾通りもあり、根拠もまちまちです。そんなときはこれだけは確かだということだけ信じて、後の部分はそのうち解るようになるだろうと、ひとまずは先送りすればいい。今は自分がしたいこと、しなければならにことに、集中したら良いと考えますが。
    • good
    • 0

答えの出ないようなことばかり並べて、さも悩んでいるように見せるのは詐欺師の素質ありです。


“自分はそうやって周りを手玉に取るような性格なんだ”ということをちゃんと意識すればラクになれます。
その性格をうまく使えば人生が楽しくなりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!