『L・DK』上白石萌音&杉野遥亮インタビュー!

貴乃花と若乃花って貴乃花の方が頑固で気難しそうだが若乃花の方が裏がありそうだよね

A 回答 (4件)

弟は変わり者で


兄は馬鹿者
という認識で当たらずとも遠からずかと
    • good
    • 0

どっちもどっちで横綱に兄弟で慣れたなんて信じられないくらいだが、それだけ才能と努力はあったんだろうね。


性格は全く違うが横綱に成れたことは凄い、並みの人には出来ないことだしそれだけ打ち込めたという事で真面目なんでしょうね。
若乃花は引退とともに自分の道に進みたいとした訳で自由人、貴乃花は相撲道に邁進した訳でその道一本です。
お互いに一度は離婚して、人生もあまり変わらない気がしますけどね。
    • good
    • 0

メディアの伝える情報が正しいとは限らないので先入観を持ちすぎるのはどーかな・・・

    • good
    • 0

貴乃花はある意味素直。


若乃花はわがまま。
私はそんな印象です。
総じてどちらも根が子供。
周りの影響を受けやすいのかなぁ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東名高速「あおり運転」裁判 元暴走族のジジイの疑問に妙に…?

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20181205-00000019-jnn-soci

元暴走族で今は穏やかに暮らしてる団塊世代のジジイが言ったのは…次のとおりです。

あおり運転した石橋は"悪人"、死んだ荻山は"善人"、チョツト待てよ、もうちょっとヨー考えてみてみぃ…。

(1)そもそものコトの発端、パーキングエリアで停車エリア外に停めていた石橋の車に対して、荻山が注意したコトらしいけど、荻山は石橋に何と言って注意したんや?
このTBSニュースでは「邪魔だボケ」とまでは報道しとるけど、荻山が石橋に注意したとされる全発言は何やったんや?

(2)マスコミは何故どうして、荻山が石橋に注意した発言の全内容を具体的に詳細に報道しないのか?

(3)停車位置でない所に車を止めていて、いきなり「邪魔だボケ」と言われたとしたら、石橋が言う「カチンときた」というのは、本能的に正直に誰でもそう感じるんではないんか?
もっと他に注意の言い方っちゅうもんがあるやろ、普通は。

(4)停車禁止位置に停めていた車の運転者に対して「邪魔だボケ」なんて普通の人なら言うか?
ホンマにこんな所に車止められて迷惑を感じたとしたら「すみません通り難いんで駐車場に停めてくれますか…」的な注意をするのが普通の常識ある人の言動だと思うけど、チャイますか?

(5)それより何より、互いに車を止め合って、文句発散の一悶着…、何でコノ状態・状況で危険運転致死…なんや?
そのとき運転なんかしてないやんか!

(6)最後に、実際にブツケテきたトラックが荻山の死亡原因の張本人やろ。
実行犯はこのトラックの運ちゃんやろ?
このトラックの運転手がホンマの"悪人"ちゃうの?
このトラックの運チャン、何でほとんど全くと言っていいほど報道の登場人物になってないの?されへんの?

うーん、確かに、一理も二理も…ありそうな…。
教えてください、この元ヤンキージジイの疑問…。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20181205-00000019-jnn-soci

元暴走族で今は穏やかに暮らしてる団塊世代のジジイが言ったのは…次のとおりです。

あおり運転した石橋は"悪人"、死んだ荻山は"善人"、チョツト待てよ、もうちょっとヨー考えてみてみぃ…。

(1)そもそものコトの発端、パーキングエリアで停車エリア外に停めていた石橋の車に対して、荻山が注意したコトらしいけど、荻山は石橋に何と言って注意したんや?
このTBSニュースでは「邪魔だボケ」とまでは報道しとるけど、荻山が石...続きを読む

Aベストアンサー

(1)もっと具体的に全容を知りたいですね。
(2)そこは大した問題ではないと思うから
(3)(4)そのとおり。
   でも、停めてはいけないところに停めた時点で、他の人から文句が出るのも当然のところです。
   「ボケ」と言われても仕方ないことをしていると言えます。

   通路に停めたのは、被告なりの理由があったのでしょう。だから自分は悪くない、と思っています。
   もしくは、悪いのはわかっているが、そういう言い方はないだろうと思っているのでしょう。

   また被害者は、それなりの理由があっても、通路に停めるのは人の迷惑になるからダメに決まっているだろう、と被害者なりの正義があるわけです。自分は正義だから、強くいってもいいのだ、と思っていたのでしょう。なぜ迷惑している方が下手に出てすみません、と言わなければいけないのか、とも思うのではないでしょうか。

   どちらの気持ちもわかります。
   もめごととはそういうものです。

元ヤンキーさんに…
迷惑をかけたほうが逆切れするのは仕方なくて、迷惑かけられた方は下手に出ろという主張は、どうなのかなと。


(5)お互いに停め合うのなら、どこかのPA、SA、せめて路肩に停めるでしょう。
   高速道路上では、やはり、前に停めている方が、後ろの車を停めたと解釈するのが普通かと思います。
   それまでのことは情状酌量になるかもしれませんが、実際的には関係ないのではないでしょうか。

(6)トラックの運転手が不起訴になったのは、ビックリしました。
 もし、これが、事故で車が止まっていたら、ぶつかった後ろの車が悪い、となるようですので。
 でも、悪人ではないですよね…。

(1)もっと具体的に全容を知りたいですね。
(2)そこは大した問題ではないと思うから
(3)(4)そのとおり。
   でも、停めてはいけないところに停めた時点で、他の人から文句が出るのも当然のところです。
   「ボケ」と言われても仕方ないことをしていると言えます。

   通路に停めたのは、被告なりの理由があったのでしょう。だから自分は悪くない、と思っています。
   もしくは、悪いのはわかっているが、そういう言い方はないだろうと思っているのでしょう。

   また被害者は、それ...続きを読む

Q安倍総理はなぜキャッシュレスを勧めているのですか?

安倍総理はなぜキャッシュレスを勧めているのですか?

Aベストアンサー

マイナンバー制度と関連して、国民
経済を管理しやすくなります。
脱税なども難しくなります。


経済的効果も期待できます。
キャッシュレスだと、現金の場合よりも
24%ぐらい無駄使いが増えると言われて
います。

日本は消費が伸びませんので、経済もパット
しませんが、キャッシュレスなら消費が増える
ことが期待できます。

Qニュースの殺人事件で、首を刺され死亡しました…という表現を度々聞きますが、 首を切られてではないです

ニュースの殺人事件で、首を刺され死亡しました…という表現を度々聞きますが、
首を切られてではないですよね。
腹を刺されるのはわかるんですが
細い首を刺すという表現は、
何だかよくわかりません。
切られたのではなく、グサッと刺されたということなんですか?

Aベストアンサー

実際には「切られた」などと言う方が、適切なケースもあるとは思いますが・・。

恐らくは報道は、殺害方法に関する警察発表あたりを根拠にしているかとは思います。
すなわち、警察発表が「刺殺」であれば、報道は「刺された」となる訳で、ここら辺りは間違いないところかと。

また、切られて死亡した場合は、「斬殺」と言う表現になると思われるのですが、凶器が刀剣類ではなく、ナイフや包丁の場合、余り「斬殺」と言う表現は、用いられないのではないかと。

一方で医学的な「検視」では、刺されたら「刺傷」で、切られたら「裂傷」などと、厳密に区分しているとは思いますし、裁判でも、そう言う表現がされるでしょうけど・・。
一般の人には、そこまで正確な情報開示は必要性はありませんし、事件の概要はほぼ伝わりますよね?
従い、警察発表が「死因は頸動脈を切らたことによる」とかであれば、報道も「切られて」になる可能性はありそうですし、それでもマスコミ用語的に「首を刺されて死亡」でも、特に問題はないかと思います。

Q石油ファンヒーターを動かすと湿度が上がるのはなぜでしょうか? なるべく乾燥したまま部屋を暖めたいので

石油ファンヒーターを動かすと湿度が上がるのはなぜでしょうか? なるべく乾燥したまま部屋を暖めたいのですが...

Aベストアンサー

燃料の灯油は、成分的には複数の炭化水素の混合物です
炭化水素は、炭素と水素の化合物です

炭素が燃えれば、二酸化炭素になり
水素が燃えれば、水になります

つまり、ファンヒーターの様に、燃焼したガスを室内に放出するタイプの暖房器具の場合は
燃料から二酸化炭素と水(水蒸気)が発生します

その結果、湿度が上昇する可能性があります

FF式のヒーターとかエアコンの場合は、水蒸気は発生しないので湿度上昇はありませんね

Qあおり運転事件は確実に加害者が悪いけどいきなり「邪魔だボケ」って他人に言われたら少しはムカつきません

あおり運転事件は確実に加害者が悪いけどいきなり「邪魔だボケ」って他人に言われたら少しはムカつきませんか?

Aベストアンサー

そりゃあね。
一つの事実として感情を荒立てられます。
やっていい悪いなんて話に持ち込んでも仕方のないことです。

加害者の肩持つつもりはありませんが、ああして相手の感情を荒立てて、和解も成立してないのに車で移動するなんてあまりにも無謀なことです。
このサイトで例えるなら、寄せられた回答にお礼や補足で罵倒コメント入れてから速攻でブロックするようなもの。
相手は言葉を投げかけることができなくなるわけですから、その憤りのはけ口はより暴力的になって当然です。

このサイトだったら相手が諦めるか別アカウント作って粘着される程度で済みますが、車同士だったらああもなるでしょう。

Q象徴天皇なのに 神様気取りの高御座 が必要なのか

来年、平成天皇が退位して新しい天皇の即位が行われるそうです。
それに伴い 高御座 を新しく塗り直すとの事。

 戦後、新しく象徴天皇になったのに、神様気取りの高御座 がなぜ必要なのですか。
こんなもので飾り立てなくてはいけない理由がわかりません。

 昔の慣習を引き継ぐのならば、お歯黒もやってほしいのですがこれはしません。

Aベストアンサー

まず、天皇が日本国のオーナーというのは戦前の話であって、戦後は日本国民がオーナーと言えましょう。ご質問者のおっしゃる通りです。国民全員が共同オーナーで、オーナーの権限を行使して、いわば会社役員を選びます(国民同士で互選する)。それが国会議員です(さらに議員の中で首相を互選する)。民主主義の本質は、治者と被治者の同一性なのです。治める者と治められる者が本質的に同一ということです。戦後の天皇はオーナーではなく、いわばお飾りに過ぎません。
なぜ、民主主義国家でそんな王だの天皇だのを今なお置いているかというと、「国民主権 + お飾りの王」の組み合わせがけっこう上手くいくことが、経験的に知られているからです。現代ヨーロッパなどの先進国の王政はそれです。先進国の筆頭だったイギリスなどその最たるもので、隣国のフランスがフランス革命で王政を廃したのち恐怖政治の大混乱に陥ったのを、怜悧に批判しました(バーク『フランス革命の省察』など。バークは保守主義の父と言われる)。
詳しく言うとイギリスの主権者は King in Parliament(または Queen in Parliament)すなわち「議会とともにある王」とされ、王は政治権力を完全に失っていないものの、行使しないことが憲法慣例として確立しています。逆にいうと、議会とともにいない王(国民の代表たる議会に背(そむ)くような王)は、実際に処刑されたり追放されたりした歴史を、イギリスは積み重ねているわけです(ピューリタン革命、名誉革命)。
それよりさらに政治的権能がないのが、戦後の天皇です。「国政に関する権能を有しない」と、憲法に明記されています。国会や内閣の決めたことにそのまま判子を押す儀礼的存在となりました(戦前の宮内省は内閣から独立していたが、戦後の宮内庁は内閣に属する)。判子を押さない権限はありません。

戦後も天皇(裕仁)が退位せずその地位にあり続けたため、天皇制が一貫して保たれてきたように世間では思われがちですが、憲法学では「断絶説」が主流です。すなわち、戦前の天皇と戦後の天皇は別物ということです。いわば裕仁はオーナーから雇われの身になりました。国民が雇う側です(天皇の地位は国民の総意に基く。逆にいうと国民の総意次第で天皇は地位を失う。この国民の総意とは国民全員の意思という意味ではなく、国民の主権意思という意味であることが、憲法の制定過程の研究から明らかである。The Emperor ... , deriving his position from the sovereign will of the People, and from no other source.)。
また、「戦前も天皇は政治に直接関与していなかったから、戦前戦後で本質的な違いはない」という人もいるようですが、それは俗説に過ぎないでしょう。統治権の総覧者だったのに親政を行わなかったのは、憲法慣例でした(明治憲法により天皇独裁は無理だったが君民同治は可能だった)。詳しく言うと、明治憲法の解釈上、副署を拒む大臣は辞職しなければならないと考えられていたのです。副署とは、天皇の署名に添えて輔弼(ほひつ)する者が署名することです。例えば、昭和天皇に憲法学を進講した清水澄(しみずとおる。憲法学者。枢密院議長も務めた)は、『逐条帝国憲法講義』で「我が国において国務大臣は絶対に副署を拒むことを得ざるものと謂(い)わざるべからず」と述べています。一言でいうと、輔弼は天皇を拘束しないということです(制約はしたが拘束まではしなかった)。
それに比べ、戦後の天皇が国政に関与しないのは慣例ではなく明文の規定によるものです。明治憲法の「輔弼」と現行憲法の「助言と承認」とは、別物ということに注目しなければなりません。この件はGHQ案で「advice and consent」と示されたのを、日本側がしれっと「輔弼」と訳したのですが、慧眼なGHQが見逃さずに訳し直させ、「輔弼賛同」、「補佐と同意」を経て「助言と承認」に確定しました。GHQは、「天皇と内閣との関係は、内閣が上位であり天皇がその下位に立つものであるから、『同意』という語は不適切である」と指摘しました(以上の経緯は衆議院憲法審査会の資料による)。天皇の意思に内閣が賛同するのではなく、内閣の承認がないと天皇は(儀礼的に過ぎない)国事行為を行えないということです。儀礼を超えた実際の権力行使など、もってのほかということです。

ということで、これほど厳格に政治的無能力者と定められているわけですから、逆に考えると、お飾りとして高御座など引っ張り出してきても昔のような神格の復活はないでしょう。高御座が必要とまではいえませんが、逆に有害でもないという安定した時代に、民主国家日本はなっているわけです。

まず、天皇が日本国のオーナーというのは戦前の話であって、戦後は日本国民がオーナーと言えましょう。ご質問者のおっしゃる通りです。国民全員が共同オーナーで、オーナーの権限を行使して、いわば会社役員を選びます(国民同士で互選する)。それが国会議員です(さらに議員の中で首相を互選する)。民主主義の本質は、治者と被治者の同一性なのです。治める者と治められる者が本質的に同一ということです。戦後の天皇はオーナーではなく、いわばお飾りに過ぎません。
なぜ、民主主義国家でそんな王だの天皇だの...続きを読む

Q「東名あおり判決、首をかしげる被告 遺族には目を向けず」このニュースに、法学部の息子に言われた…??

https://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/ASLDG42SCLDGUTIL013.html

このオッサンの法学部の大学生の息子曰くは、

危険運転致死傷って、そもそも運転していないだろ、こんな超々拡大法解釈って、ヤバ過ぎでしょ。
例えば扇動運転処罰法というような法律を、ちゃんと真面目に立法化すべきでしょ。
運転もしていないのに危険運転ってアンタ、メッチャクッチャの法解釈というか、論理破綻…。
情緒が法律を凌駕してしまったら、そりゃ今の韓国の応募労働者を徴用工だとして国家間の条約を無視して損賠を認めたのと一緒のレベルになってしまうだろ…。
情けなさ過ぎる判決だろコリャ、ちゃんとしたマトモな先進国法治国家として…。

うーん、なるほど、で教えてください。

Aベストアンサー

罪刑法定主義、という点からは確かに問題です。

日本は柔軟し過ぎ、という面があります。

電気が窃盗罪の対象になるか、という問題が
かつてありまして、裁判所は、電気窃盗を認め
ました。

しかし、ドイツなどでも同じ問題が発生しましたが、
電気窃盗は認めず、新たな法律を作って解決しました。

その後、日本も法律を作って電気窃盗を正式に
認めるようになりました。

憲法にしてもそうです。
どうみても自衛隊は軍隊です。
世界二百の国がある中で、トップ10に入る
軍事力を持つ組織が軍隊ではない、という
のはもはや日本語ではありません。

今回の、この事件にしても、法解釈上
疑問のあるところです。

Q信号機のない横断歩道は、歩行者 優先だとおもうんだけど、なかなか止まってくれない場合、車と同じぐらい

信号機のない横断歩道は、歩行者
優先だとおもうんだけど、なかなか止まってくれない場合、車と同じぐらいの音をさせていいんですか?そうでもしないとなかなか、渡れないような横断歩道は、

Aベストアンサー

> 手をあげても、なかなか止まってくれない場合
そんな場合は、通過する車から見れば、歩行者がまだ安全な場所にいるからです。
一歩車道に踏み出せば停まってくれます。
しかし、危険でもあるので、すぐに戻れる体制は取っておきましょう。

先日は歩道が青信号でもひき逃げされた事件がありました。
皆が交通規則を守ってくれるとは限らないことは肝に銘じておくべきです。
自己被害が大きければ、いくら謝ってもらっても意味がありませんので。

Q東名あおりでたった懲役18年しか判決出せない日本の司法は死んでいますか?

東名あおりでたった懲役18年しか判決出せない日本の司法は死んでいますか?

Aベストアンサー

妥当だとか、重いだとか
感じる人は所詮他人事だからだよね。
(笑)マークつけてる人もね

どうしても、感情入ってしまう、この話。気の毒過ぎる
あなたも感じない?
自分の目の前で、自分の両親が車に轢かれてみたら?
一生地獄だと思いますがね。

こんな危険人物が軽い処罰でまた、世に放たれるたりして、、
次は誰がやられる?

何回も煽りを繰り返すら悪質な人間だし、切れやすいし
、やらかす人間なの
多分、普通の神経じゃない
二度と社会に戻れない性質の人間っているのよ

Q今現在で日本製より中国製の方が品質がいいという商品は何かありますか? 日本のものより中国のものの方が

今現在で日本製より中国製の方が品質がいいという商品は何かありますか?

日本のものより中国のものの方が高くても売れているのなら物でもサービスでも構いません。


中国嫌いで客観的にものを見れなくなってしまっているので冷静に判断できる方是非教えてください。

Aベストアンサー

共産党!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング