ショボ短歌会

保険に詳しい方どうしたらいいか
教えてくださいっ!!!

私は、現在正社員で働いていて妊娠33週で
明日から産休に入るのですが

私は雇用保険をかけて
10ヶ月しか経っていない為
育児休業手当はもらえません。

産休、育休中は
無収入になるのですが
旦那の扶養に入るには
1年以内で129万円以上お給料を
もらってると難しいと言われました。
その条件もアウトな私です。

金銭的にベストな方法は
今の保険を継続して入っておくか
今の保険を抜けて国保に入るか
どちらがいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

なるほど。


ところで、育児休業を取得するということは在職されるんですよね?
普通社会保険はそのままでは?社会保険料免除なのに。
    • good
    • 0

>1年以内で129万円以上お給料を


>もらってると難しいと言われました。

それは誰に言われたのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那の職場です。

お礼日時:2018/12/14 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!