アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

“死にたい” ではなく”消えたい”と思う人いませんか。

自分が存在したという事自体をなかった事にしたい。
でも消えたいなんて、とても現実的ではなくて…

同じ気持ちの方がいらっしゃったらどこか少しほっとする。
そんな気持ちになりたいのです。

A 回答 (4件)

ありますよ!


楽ですよね〜消えられるらのなら。
周りの心情を考える必要ないし。
死にたい…て、その後や、
リアルに自分の苦しみや
勇気とか考えると「出来ない!」て思うから。
世の中、幸せが続く事はなく
ツラい時だけ続くからね。
    • good
    • 0

私も思うときありますぅ



でも、そんなネガティブな気持になったら、意識的にポジティブな気持ちに変えようとしてます。かなり気持ちが楽になります。

あと、意識的に笑うっていうのもいいと思う。
笑う→嬉しい
嬉しい→笑う
この2つでどちらが正しいって言うことは、よく議論されますけど
個人的には両方じゃないかと思ってますぅ
あっ話がそれてますね

あと、私はこんなこともしてます。街中を歩いてるとしましょう。ただぼーっとその道を通って行くと特に心情の変化は、起きませんよねぇ
でも、かっこいい人や、可愛い人いないかなぁって探しながら歩くと気分が、ウキウキしてきますよねぇ

このように意識的に行動をポジティブにして行くと
根本的に 消えたいって言う気持ちがなくなるかも……

あくまでも参考までに…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ポジティブ思考ですか…少し意識して過ごしてみることにしてみます。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/16 02:07

ん~。



みんな少しは
そういう感情を持っているのでは?

特別な人がそういう感情を持っていて、
ふつうの人は無縁って事じゃないと思いますよ。

「程度の差」なんでしょ?


井上陽水の歌に
「人生が二度あれば」ってありますが、
私的には、
「人生が二度あれば、二度目は要りませんッ!」
「誰かにあげます」って感じです。

でも、
そんな事を考えられるのは、
「一度目の人生があるから」なんでしょうねぇ。

そんな気持ちを自己確認しつつ、
「お迎えが来るその日まで」
自堕落に生きている
今日この頃です。

「お迎えが来るその日まで」デス。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても綺麗な心で浄化されたような…なんと言うのでしょう、少し軽くなった気がします。
やはりいろいろな考えがありますね。
とても興味深いご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/16 01:22

よく思う・・・。


消えないけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
少しほっとさせていただきました…

お礼日時:2018/12/16 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!