アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ご飯食べた?」とLINEで聞くのは何故ですか?
なんの意味はなくとも送りますか?

A 回答 (10件)

関係性で大分違うよね



家族でも 親から子供 子供から親でも違うだろうし
夫婦でも子なしで共働きなら又違う
突き合い未満の異性なら又違う
    • good
    • 1

誘うと してる!

    • good
    • 0

LINEだから良いんじゃないの?そういう使い方でしょう。


だけどLINEはやめたほうが・・・
韓国製のヤバイ
    • good
    • 1

あいさつ…………………………




なのかな?

めんどくさい人は

おります
    • good
    • 1

意味はなくても送る時はありますね。


「食べたよー」と返信くれば、「何食べた?」と聞いて翌日の献立の参考にしたり、外食だと言われれば「どこで食べた?美味しかった?」と聞いて、後々、自分も食べに行ってみたり、「食べてない」と言われれば、「うちに食べにおいでよー」とか「だったら、一緒に〇〇で食べない?」とか、コミュニケーションとったりします。
    • good
    • 0

貴女に好意を持っているからではないでしょうか?


私も好意ある女性にお誘いのLINを送りますよ。
意味があるから送るのです。
    • good
    • 0

その後、一緒に食事する予定があるから。

    • good
    • 0

中国では、ご飯食べたか?


が、親しい間柄での挨拶になります
    • good
    • 4

④ただなんとなく聞いた。



もあるでしょう。
自分が食べようとしてる、とか食べ終わった、とか。深い意味ないこともあるでしょ。
    • good
    • 0

①まだならこれから一緒にどう?と切り出すつもり



②体のことを心配して

③まだ と言われたら、じゃあそろそろ食事しなよ と言ってLINEを切り上げたい

などが考えられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています