プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月に入社し、8ヶ月ほど経ちました。
最初は、順調で 多少失敗があってもそこまで気を落とすことはありませんでした。

ただ、時間が経つにつれて 自分は周りからよく思われていないんだな、と感じ始めました。例えば、目配せで私以外の人が合図をしていたり、電話で会社の人同士が私のことを悪く言っているのを何回か聞いてしまいました。

思い返すと、自分に非があることが思い当たります。決して仕事をテキパキこなせるタイプではありませんし、空気が読めない発言をしてしまうことがあります。提出物を出し遅れたり、非常識なことをしてしまったこともあります。
また、それをカバーできるくらい愛嬌があったり、周りに気配りできる人間でもありません。

最初は役に立つようになるぞ、と自信をもっていたのですが、周囲から嫌われていると分かると 自分の全てに自信がなくなりました。

詳しくは表現できませんが、周りの反応から、直属の上司だけでなく、管理の方からも良い印象はもたれなくなっているんだな、とつくづく実感しています。

最近は、この先やっていけるのか、不安で家に帰っても動く気持ちがおきません。
大丈夫だ、と思おうとしても、自分の非ばかり思い起こし心が重くなります。

一旦、悪い印象が会社内で蔓延してしまうと、もう取り返すことは不可能でしょうか。

自分の、気が利かない、周りに頼りきりなところ、など人として駄目なところは社会人になる前から感じていました。

ただ、どう頑張ればよいか分かりません。
全てが空回りしていく気がします。
情けないですが、弱みを他に出すことができないので、ここで出させていただきました。

不安で何も手につかない状態をどう落ち着けたらよいのでしょうか。

A 回答 (3件)

失敗から学んで改善していくしかないかと思います。



何度失敗しても改善出来ないなら、もっと単純な仕事に転職する等でしょうか。

それでも駄目なら、何かのスキルを身に付けて起業、自営業をする等でしょうか。ただ、これはハードルが高いかと思います。

月並みですが、失敗は誰でもしますから、あまり気にしないでください。原因の究明と、再発防止にだけ注力してください。出来る限りの事をやったなら、あとは仕方ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うまくいかないときは、転職なども考えたいと思います。
思い詰めすぎないようにしたいとも思います。

お礼日時:2018/12/18 00:09

強くなってください。

わたしも、そのようなタイプです。(笑)わたしは、仕事は仕事でわりきってます。あなたは、一生懸命してるんでしょ。だったらいいじゃない。あなたには、ぷらいべーとで、仲良くしてるかたいらっしゃいますか。わたしは、そのような友達がいるので、私をわかってくれてる人がいると、おもって、がんばってます。陰口いうひとは、いわせとけばいいんしゃない。そんなひとは、今の現状に不服不満を感じてるひと、そんなひとが、私たちみたいな大人しいひとをターゲットにするんよ。大丈夫。わたしは、あなたを、わかるから。信じてるから。つよくなろう。わたしは、気がよわくなったら、ジムではしってます、負けるもんか。と、そしたら、爽快感、強くなってます。わたしは、やるんだとおもます。まちがえても、まちがえても。ひるむことない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネガティブに考え始めると、身動きがとれなくなってしまうことが多いので、友人と話すことや、身体を動かすこと、忘れずにしたいと思います。
なんとか立ち直れるようにしたいです。

お礼日時:2018/12/17 23:52

少しずつ自分を変えて行くように努力するしかないと思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/17 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!