アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キリスト教主義で、国内または世界に大きく影響を与えた人物は誰を思い浮かべますか?

A 回答 (7件)

内村鑑三?天草四郎?

    • good
    • 1

この時代ではレジェンド中川牧師。

    • good
    • 1

キリスト教主義とは、なんだべ?

    • good
    • 0

米国・近代・公民権運動のマーチン・ルーサー・キングです。

米国の都市には、必ず、彼の名前の付いた道路があります。宗教改革の祖、マルチン・ルターの英語読みの名前に恥じない行動力でした。ワシントンDCで行った、”私には夢がある”と言う演説は、素晴らしい。若くして暗殺されています。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%BC …
    • good
    • 1

ローマ帝国をキリスト教国に変えてしまったミラノ司教・アンブロシウスだな

    • good
    • 0

内村鑑三です



 経済の背後に政治がある 政治の背後に社会がある 
社会の背後に道徳がある 道徳の背後に宗教がある
と述べています

今の世間
初詣は神社 結婚式は教会 葬式は仏教
クリスマスのバカ騒ぎ ミソクソごちゃまぜ
無宗教の奴等の そのだらしなさは あきれる
今の日本社会を見て 内村鑑三は嘆いている事でしょう
    • good
    • 2

アウシュビッツの聖者コルベ神父

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!