プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふつうにダイエットをしてたら一ヶ月何キロ落とせたら理想ですか?

A 回答 (6件)

どんなダイエットをするか


どうなりたいのかにもよるので
理想はないと僕は答えます。

強いて言うならば
第一段階ではあなたが決めた目標だけ
痩せれたらとは思いますね。

それがズレているなら修正するだけ。
理想は自分で決めるんじゃないですか?
    • good
    • 0

体格次第。


痩せなきゃいけない時点で理想じゃないでしょ。
最初から太らないように生活していて、体重を落とす必要が無いのが理想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうそれは無理ですね(^^)にこ

お礼日時:2018/12/18 14:48

現在の自分の体重の5%くらい。


例えば、60キロだったら
60kg×0.05=3kg

みたいな。

でもこれはあくまで目安なので参考程度に
してくださいね~!
    • good
    • 1

肥満体から落とす場合で月に1kgが理想とされています。

私(中年男)は昨年から今年にかけて、10か月で10kgの脂肪を落としました(体脂肪率で20%強から10%弱へ)。筋肉量はほぼ変わらずです。
 老婆心ながら、痩せる(=細くなる)には脂肪を落とすのが基本ですので体重より体脂肪率を重視すべきことと、痩せたからといって元の生活習慣に戻せば体型も戻ることにご注意ください。
    • good
    • 0

無理なくできてリバウンドする可能性が少しでも低いのは、毎月あたり1kgです。

    • good
    • 0

一ヶ月毎の頭での体重に対して最大5%まで。

(小数点以下は切り捨てよう)
但し、標準体重範囲の中央値より高い場合であって、中央値より低い体重なら落とす必用も無いしダイエットでは無く単なる減量。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!