プロが教えるわが家の防犯対策術!

29歳男です。出来るだけたくさんの回答を待ってます。転職がしたくておととい面接に行きました。採用か不採用かは明日、電話で伝えると言われました。採用でも不採用でも今すぐ今の会社を辞めたくて仕方ありません。親からは次の会社が見つかるまでは辞めてはいけない。と言われてますがもう辞めたいです。辞めたい理由は、上司のパワハラや暴力です。今の所、上司のパワハラはありませんが僕は正社員から契約社員にされました。正社員に戻してほしいって上司に頼んだら説教をされ僕はただの捨て駒みたいに言われ会社が忙しい時だけ働いていらなくなったら解雇みたいな感じで言われました。うまく言えませんが捨て駒みたいに言われただ会社に利用されてるだけみたいです。もう上司の顔も見たくないです。次の会社が見つからなくても今すぐ辞めたいです。今の会社とは縁を切りたいです。もし次の会社が見つからなくても辞めてからゆっくり落ち着いて探そうと思います。今の会社では夜勤明けなどで面接に行くため逆に辞めてからの方が次の会社が見つかる様な気がします。周囲の人々は皆、次の会社が見つかるまでは辞めてはいけない。と言いますが次の会社が見つからずに退職した方はいますか。やっぱり周りが言う様に次の会社が見つかってから退職した方がよいのでしょうか?皆さんの回答待ってます。中傷や馬鹿にしてる回答は辞めて下さい。

A 回答 (6件)

次が見つかってから、の呪縛に囚われなくてもいいですよ。

色々環境が変わるたび13回転職しましたが、いつもまず辞めるのが先でした。辞める、落ち着く、自分を取り戻す、元気になる、これやりたい!に挑戦、受かる、頑張る、の繰り返しです。今が一番給料も待遇もいいですね。雇用保険もあるだろうし、辞めて3カ月分生き延びる貯金があればすぐ辞めてオッケー。頭切り替えて素晴らしい職務経歴書を書く時間に当てたり心のリハビリをする時間は要るでしょ。そんなブラック、辞めてしまえ!ですけど。親御さんでも当事者では無いから質問者さんの苦しみは分からないと思いますよ?私も毎回、3年は頑張れ、次を見つけてから、は言われましたが転職経験あまり無い人のアドバイスってどうなんでしょ。旦那も三回転職していますが今海外出張とかで目覚ましく活躍中。フットワーク軽い方がいいんじゃないです?社員から契約社員?その話が来ただけで私なら捨てるかなー。こっちから願い下げだ!です。頑張って。何とかすればなんとでもなるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。そうですよね。自分の苦しみは他人には分かりません。面接した所からはまだ採用か不採用か連絡が来ていませんが仮に不採用でも退職すると決めました。今退職届を書きました。次見つかってから、その言葉は少し頭から消します。辞めてから次の会社を見つけても大丈夫ですもんね。回答、ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/19 11:00

生活費、当面なんとかななるなら、早く辞めたらいいですよ。



いる意味がわからない。

お金だけの問題ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます

お礼日時:2018/12/19 10:51

ひどい会社ですね。


正社員から契約社員にするのですか、社長の一存で。
あまりにもひどすぎますね。
そして、パワハラに暴力ですか。
最低ですね。
こんな会社は、早くやめたらいい。
そうすれば、次の会社も早く見つかりやすい。
働いていると、なかなか次の仕事が見つけづらい。
一日も早くやめることを勧めます。
その方が、一日も早く転職することにつながるからです。
そして、あなたは自分の感覚を大事にしてください。
一番よくわかっているのは、あなたですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます

お礼日時:2018/12/19 10:51

次の仕事が見つかってから辞めるが理想ですけど


実際はなかなかそうはいきません。
今の仕事が休みが取れたりとか、時間的にハロワにいけたりするのであればそれのほうがいいですが
あなたは年齢がまだ若いので仕事に困る事はないと思います。
だけど中途採用する会社なんて、大半はブラックだと思った方がいいです。
嫌になるから人が辞める、人が辞めるから会社は募集するの繰り返しですからね。
そういう会社にまたあなたが入るという事の繰り返しです。
居心地の良い会社は人が辞めないので募集がない。
たまたま定年で辞める人がいて、人員確保のために募集する会社があるけど
そういう所は給料面や待遇面が良かったりしますので、みんなそういう所へ入りたがるので
面接する人も多く、倍率が高いです。
この場合は、スキル、経験がある人が有利になります。
私は以前働いて会社からリストラされたので事前に見つける暇がなかったので
辞めてから職業訓練校へ行くようにしました。
会社都合の退職なので、失業保険はすぐに出るのですが訓練校へ行った理由は自分が前からやりたかった仕事があったので
その仕事に就くためです。
訓練校へ行ってる間は失業保険が出るので、ゆっくりと次の職を見つける事が出来ます。
自分都合で辞めた人でも、訓練校へいけばすぐに失業保険をもらう事が出来ます。
仕事がなかなか見つからない場合は、訓練校はお勧めです。
訓練校へ入る為には、筆記試験と面接に合格しなければいけないので100%入れる保証はありません。
派遣社員は辞めた方がいいです。
人員不足のブラック企業に押し込まれるだけなんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます

お礼日時:2018/12/19 10:52

生活に困らないなら、


辞めたって良いじゃない

そもそも正社員から、
契約社員なんて気分悪いよね

パワハラはダメでしょ
弁護士に相談してみては?

働くのは貴方です
自分の意思で選択する
それで良いのでは?

無職期間を作らない様
親はアドバイスしてるだけです

頑張って下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。老人ホームを面接しましたが採用か不採用かまだ連絡が来ません。仮に不採用だとしても退職します。つい今、退職届を書きました。もう周りになんて言われようが退職します。次の会社は、ハローワークに行くなりして見つければいいです。回答、ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/19 10:55

まず、あなたの同意なく、正社員から契約社員に地位変更する事は、それが違法であると思います。

労働基準監督署に相談してみて下さい。正社員の地位確認と、不当な契約変更の撤回を求めて下さい。辞めるにしても、正社員待遇で辞めた方が良いと思います。

転職活動については、まぁ確かに、次が見つかってから辞めた方が良いのですが、それで我慢して我慢して、貴方が壊れてしまっては、元も子もありませんから。そのバランスを見極めて、どうしても無理なら、辞めた方が良いと思います。

貴方がそういう辛い状況に陥っているのであれば、病院で診断書を貰えば、病気療養という形で、比較的に有利に会社を休む事もできると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/19 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!