アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事を辞めるか辞めないか迷ってます。
現在正社員で働いてる主婦です。
今仕事がとても辛い事が多く、特に人間関係が辛く辞めたくて仕方ないです。いてもいなくても同じで存在感も全くなく孤立してます。
仲良しだった人は他の人と仲良しになってそれが辛いです。色々本音で喋っていたのはその方しかいませんでした。
仲良しクラブではありませんし仕事をする場ですがやはり、1人でも心を許せる相手がいるといないでは精神的に違います。
ある事がきっかけで女性社員の人に軽い無視みたいな事や陰口を言われた事が何回かあります。その女性社員と私と仲よかった人がとても仲よくて普段もよく一緒に行動したりタメ口で仲良く会話しています。
それがきっかけで益々辛くなりました。
こんな事で辞めるのは間違ってますか?
家では情緒不安定でしょっ中泣いてます。

A 回答 (13件中1~10件)

分かります。

私も新しく入った女ばかりの職場でいじめやパワハラ凄いです…。みんなから冷たい目で見られ孤立して居ますし、陰口よりも聞こえるように言われたり、面と向かって言われたり、挨拶無視されるのとか当たり前です。お金を稼ぐ場所だと思って行ってますが…。自分ができるとこまで頑張って精神的に辛くなったら辞めると思います!体調が第一です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
女だらけの職場は大変ですね。
挨拶無視、大人なんだから挨拶くらいはして欲しい。子供っぽい人たちですね。心が壊れる前に辞めた方のいいと思います 私ももうすぐ辞めようと思ってます

お礼日時:2019/01/04 09:14

辞めてもいいと思います。



簡単な仕事でも人間関係が悪ければ頑張れません。多少きつくても人間関係が良ければ頑張れます。

結局人間関係が一番です。ここで頑張って何か得るものがありますか?我慢してでも得たいものが。

なければ、さっさと踏ん切りつけてしまってもいいかと。

あなたのことを必要としてる仕事はきっとありますよ!大切にされない職場はあなたの居場所ではありません!

間違ってなんかいませんよ!自信をもって頑張って!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当に人間関係が一番でした。この会社で頑張っても得たいもの。
考えたらありませんでした。
今社長と一部の人達から引き止めらてますのでなかなか踏ん切りがつかない状況です。早く精神的に楽になりたいです

お礼日時:2019/01/04 09:20

辞めたいなら辞めよう。

間違ってない。周りが否定しようと、会社の人が否定しようと、あなたが明るくなる方向になるなら間違ってなんかない。
大丈夫。
絶対に間違ってない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね
自分が明るくなれるのが一番でした。ここで我慢したら又同じ一年が始まると思うとゾッとしてきました。

お礼日時:2019/01/04 09:21

あなたは話し相手がいなくなったことで、


情緒不安定なのですね。
そのために、家で泣いたりすることも多いのですね。
職場では、孤立しがちで、無視や陰口もたたかれているのですね。
そのために、退職することも視野に入れているのですね。
確かに、気楽に話せる相手がいたらいいですね。
気分転換できないと、どうしても辛くなりがちですね。
あなたの場合は、精神的にもかなりつらそうですね。
正社員ですが、やめる方がいいかもしれませんね。
精神的に参ってしまうと、転職もままならない状況になるかもしれません。
このようなことで悩まれている方は多いですね。
ですから、決して恥ずかしいことでも何でもありません。
いろいろな方に相談されて、後悔のないように決断することが大切ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
精神的に参ってしまって転職活動もなかなかやる気がでません。
周りに相談したら親には反対されましたが精神的にギリギリのところやっても辛いので仕事を探しながら頑張ります

お礼日時:2019/01/04 09:52

30歳くらいまでなら、主婦であれば、別にどこでもいいから転職して


リフレッシュすればいい。

アラフォーならばどうせ転職しても同じことが繰り返される。

正社員で見つからなかったら、立場か弱くて苦労します。
もし転職するなら次が決まってからやめましょう。

私は公私とも、だれともそこまで心を開きません。
知られてまずいことも、大人には多いもの。後でしまった、と思う。

個人のお付き合いは会社では封印して距離を置く方が賢い。
これでいい、自分は仕事をこなすだけ、となればいいのにね。

女性同士はそういうことは、どこに行ってもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
年齢的にもう社員は無理です。
次を探し中です。
人と本当深い関わりを持たず仕事だけすれば気持ちも楽なんですよね。
仲良し同士で仕事中に雑談も多く、私1人だけ無言で仕事してる環境に耐えられなくなってきました。雑談が気にならないならいいですが、雑談して仲良く笑ってるのが気になり集中できずにいます。良くないですね

お礼日時:2019/01/05 07:03

人生を長年やってくると、女性は職場でもスポーツジム(のようなプライベートな集まり)でも気の合った者同士がグループ化する傾向がよくあることが分かります。

それから外されると、無視されたり、陰口を言われたりし、孤立し、心を許せる相手や悩みを相談する相手がいなくなってストレスが溜まり、居場所がなくなります。人間関係が難しくなりやすいんです。ちょっとした行き違いからグループから外されると、あとは離反がどんどん酷くなってきます。

そうした人たちの輪に戻るのは結構難しくて、グループの特定の人から仲良くし始めようとしても、なかなかうまく行きません。孤立から抜け出せそうになく、精神的にもダメージがありそうなら、辞めるのは仕方がありませんね。辞めるときは、なぜそうなったのか(きっかけになったある事)を反省材料にして、次の職場で同じ轍を踏まないようにすることです。女性同士の関係って微妙ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
心を許せる相手がいれば何とか続けていけそうでした。しかし孤立した今はいません。元々グループには所属してませんが、今私を無視してる人は、昔仲良くしていた時期もあって旅行も行きました。9年働いてまさかこんな事になるなんて思ってもみませんでした。次の職場では反省して同じ事にならないようにします。

お礼日時:2019/01/09 06:30

私も人間関係が辛く、身体を壊して、退職しました。

(人間関係が理由で精神が壊れていったというのに使い物にならないということで実質上の解雇に近いものです)

身体が壊れる前に、やめていいと思います。こういうときの踏ん張りはリスクが高すぎるので、できるなら早めに手を打った方がいいような気がします。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じように人間関係で退職をされたのですね。壊れる前に辞めようと思います。今は社長に引き止められてますが今日もう一度辞める事を言おうと思い
ます。

お礼日時:2019/01/09 06:33

辞めて逃げましょう


完全に壊れる前に。
たかだか仕事です、いくらでも探せばあります。
辞めて休んで自分のために歩き出してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
完全に壊れる前に辞めようと思います。

辞めて精神を休め次を探そうと思います。

お礼日時:2019/01/09 06:35

辞める辞めないは自分で決めること。


正しいか正しくないかも自分で決めること。

でないと、この件を将来の教訓にもできず、同じことを繰り返し続けることになる。

自分で考え自分で決断し自分で行動することによって初めて他人事でなく「当事者」となり、
経験という貴重な宝を得ることができるのだ。

辛ければ辛いほど得るものも大きい。
ただし「どう取り組んだか」による。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分で考え責任を持つ事、大人なら当たり前なんですが、精神的に疲れてるので自分ではなかなか決断出来ずにいました。なのでこちらで相談をさせてもらいました。今回の辛い経験を生かして次に繋げれるようにしようと思います。

お礼日時:2019/01/10 21:22

わかります。

私も正社員で同じく人間関係で悩んでいます。仕事の悩み以上に人間関係の孤独感はこたえるんですよね。黙々と仕事さえしていればいい、と思うのですが女の世界は結構複雑。気になるのが、家で情緒不安定ということ。ご主人も気がついておられると思います。家事や育児に影響が出るのであれば、辞める選択もあるでしょうね。あなたが笑顔を取り戻すことが一番ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。共感してもらえて嬉しいです。
そうなんです。仕事の辛さはまだ我慢できる範囲なんですが人間関係の孤独はとても辛いです。女の世界は複雑です。旦那にはもう本当に迷惑かけてます。退職して全てをリセットします。又新しい人生をスタートしようと思います。

お礼日時:2019/01/10 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!