プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニでアルバイトアルバイトをしている高校生です。
私はコンビニバイトを始めて1年半が過ぎました。
ですが、ここ最近ミスばかり起こしてしまうようになりました。

例えば、
揚げ物を落としてしまう。
カードの仕組みを理解してなくて、テンパってミスをしてしまう。

私の性格は内気でなかなか思ったことを的確に説明出来なかったり、私なんかいなくてもいいと思ってしまい色々引きずってしまいます。

最近特に気になるのが、人間関係です。
学校の場合、新しくクラスが変わったら自分は馴染めるのか不安でいっぱいになります。

私のコンビ二では曜日によって違いますが3人で勤務しています。
私がミスをした後に先輩2人が周りに聞こえない声量で話していたりまた、裏の部屋で話したりしています。
これが特に最近気になっていて、自分のミスで色々言われているのか。バイトを辞めたいと思うことが多くなりました。でも、勤務している人は優しくシフトの変更も心良く引き受けてくれるのでそこの面では心配ないのですが、人間関係の面ではとても気になります。
長くなりましたが、
アドバイスや解決方法を教えてください。

A 回答 (4件)

バイトを続けるなら過去の事は忘れて二度とミスらないように仕事に集中して取り組むのが一番の解決方法だと思います。

頑張って下さい‼️
    • good
    • 1

失敗や嫌な事から逃げるクセをつけると


人生失敗すると思うよ。
乗り越えられない試練だとは思いません。
やれる事はやってみて
ダメなら辞めてもいいと思う。

影で言う人の事など気にしない。
迷惑掛けてすみません!って頭を下げればいい。
気にするなら、もう同じ間違えはしないぞ!とそっちに意識を!

失敗したら同じ間違いを繰り返さない事
迷惑をかけたら謝る事が大事だけど
同時にフォローしてくれた人への感謝の気持ちを伝える。
それだけで人間関係は大きく変わるよ。
がんばって!まだまだこれからですよ。
    • good
    • 4

あなたは、考えすぎですね。


まず、バイト先の同僚が何か言っているのは、
聞き取れていないですね。
それを勝手に陰口と考えて気にしている。
まだわからないクラス替えについても、勝手に馴染めないと決めつけて心配している。
バイトでミスしたことを大げさにとらえている。
一年半で何十回ミスをしましたか。
きっと、ほとんどしていないでしょう。
それなのに、カードの仕組みがわからなくて、テンパったことを
オーバーにとらえている。
誰でもわからないことや初めての時は、そうなる。
あなたの傾向としては、わからないことを悪く考え、
ミスをオーバーにとらえる癖がある。
それでは、悲観的な人間になってしまう。
心配ばかりしていないで、もっと前向きに物事を考えよう。
その方が、元気になれるよ。がんばってね、バイトも勉強も。
    • good
    • 0

ミスなんて誰にでもある


人間なんだからね…笑

コンビニバイトは、
最も大変と言われてるのに
一年半も頑張ってる
それだけでも素晴らしい

自分がされて嫌なコト
他人にしなければ、
人間関係は大丈夫ですよ

気にする癖あるかな?
それは他人に対する優しさ
でも有るからね
改善は難しいですよね

しかし悪いコトしてないなら、
堂々としてれば良いです

辞めたいなら、
辞めても良いんですよ

アルバイトなら、
他に沢山ありますからね

いろいろ経験するのも、
良いコトですからね

逃げるんじゃなく
別の選択をするだけです

どうするか?
貴女の自由ですよ

難しく考えないで、
もっとリラックスして下さい

毎日笑えれば、
それで良いんですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!