プロが教えるわが家の防犯対策術!

土曜日も学校あった世代の人に質問です。土曜日って半日だけどちゃんと学校の日って感覚でしたか?それか半日だから実質休みみたいな感じで金曜から気抜けてましたか?

A 回答 (13件中1~10件)

> 土曜日って半日だけどちゃんと学校の日って感覚でしたか?



はい。


> それか半日だから実質休みみたいな感じで金曜から気抜けてましたか?

いいえ。
    • good
    • 0

実質休みなんてとんでもない、気は抜けないです


始業時間は同じなので 朝起きも同じ時間、午後は部活
    • good
    • 2

小中学校は4時間授業でした。


高校は3時間授業でした。
授業が終わってようやく休みモードでしたよ。
    • good
    • 1

例えば、月曜から金曜でも時々午前中で授業終了ってこともあった


教師の研修会とか色々ね

それと同じ
平日だけど今日は早いから、午後はどこで遊ぼうかって相談はした休み時間に
でも普通に学校に通う日なのは同じ

ただ、給食が無くて家に帰って昼飯食うまでまでが長かったね
    • good
    • 1

それが当たり前だったので金曜から気を抜いているような


ことはなかったですね。
もし土曜が休みからそうなっていたらそうかもしれませんけれども。
    • good
    • 0

>金曜から気抜けてましたか?


土曜日も早起きして遅刻できないので、気の抜きようはなかったですね。

「休み」は日曜だけでしたし、親も出勤していたので「休み」と言う感覚は皆無でした。
    • good
    • 0

土曜日は、部活(空手)の練習の長い日、でしたね。


終わりの時間は平日と同じで始まりが二時間くらい長いし、本道場から師範が来たりしたのでけっこう辛かったです。
    • good
    • 0

上部の高校では土曜の午後は「補習」で、全日授業でした。

但し、午後の出席は取りませんでした。
    • good
    • 0

土曜日は学校があってお昼前に帰れるー!はぁよかった、くらいの感じでした。

給食せめて出せばいいのにって思ってました。
    • good
    • 0

それが普通だったので別に何も感じませんでした。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!