アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマスはなぜクリスチャンでない日本人が祝うの?

A 回答 (26件中21~26件)

Xマスに賛美歌を歌う家族って聞かないけど、ケーキ買ってシャンパン飲んで騒ぐ程度のガス抜きね

    • good
    • 0

西暦で数えることと関係があるのではないでしょうか?

    • good
    • 0

ただのイベントであって、ほとんどは祝っていないですね。

    • good
    • 3

日本人はイベント、祭り好きですから。

    • good
    • 1

別に祝ってないですよ


パーティーしているだけです
    • good
    • 1

ほとんどの人はケーキとプレゼントの日があったほうが楽しいからやってるのであって、別に祝ってないと思います

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!